☆ご案内☆

ホリスティックアロマセラピー、クリスタルセラピー

ホリスティックアニマルセラピーのスクール・サロンとして

浜松市北区の自宅にて癒しのお仕事をさせていただいてますshine

2012年5月1日よりスクール・サロン名を

「アロマセラピー メリッサ」から

「アロマセラピー&クリスタル トゥインクル☆スター」

に変更させていただきましたshineshine

ナビなどでは旧の「メリッサ」が表示されることもあります。

わかりずらくて申し訳ありませんがどうかよろしくお願いいたしますheartheart

201004141803000_2

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*



JHASのアロマセラピー、アロマセラピスト養成コースは

随時受付しておりますので、お問い合わせ、ご質問など

お気軽にお電話またはメールにてご連絡をくださいませ

ブログの右上にはアロマ&クリスタルセラピー 

トゥインクル☆スターでの養成コースやトリートメント、クリスタルセッションの

内容・料金などご紹介しておりますのでご覧くださいませheart04

お問い合わせ、ご質問などはこのブログの右側の

☆お問い合わせフォーム☆

をクリックしていただくとお問い合わせのフォームがひらきますのでそちらからどうぞ

または下記のメールからでもお問い合わせいただけます。


ただし3日以内のご予約お問い合わせに関しましては、お電話にてよろしくお願い

いたします。


mobilephone 053-542-1479

mail twnklestar@ma.tnc.ne.jp

お電話はレッスン、トリートメント中、そのほか留守電になっております。

こちらから折り返しお電話させていただきますので、どうぞお名前とご連絡先をお伝えください、よろしくお願いいたします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





shineheart01shineどうか素敵な一日となりますように・・・shineheart01shine

20160414_1562732

shine

shine

» 続きを読む

2016年8月22日 (月)

自由研修会をさせていただきました~!

 

今月は3回にわたり自由研修会をさせていただきましたhappy01

 

1回目は三重からスカイプでご夫妻で参加してくださったK先生ご夫妻、そして磐田からきてくださったM先生

 

2回目も3名のかたが参加してくださいました。

アロマの資格をいかしつつも看護師として、会社役員として、美容師としてもとても頑張られている方々

 

3回目は4名のかた 日ごろ仲良くさせていただいている方、そしてちゃんとお話しするのは初めてのかたもいました。

そしてなんと全員が離婚を経験されていました。

大変だった時を乗り越えて今それぞれに家族やお仕事を一生懸命責任者としてされていたり、それぞれの幸せを手にして、その頑張りに素晴らしいなぁ・・と感動でした。

 

JHASのボードに募集を載せようと思っても小心者の私はだれも来てくれなかったら、ショックだなあ。。とか心配をしてしまって、本当には6月ぐらいからおもっていたのに、実際は8月になってしまいました。

それももしかしたら。。。ぐずぐずしてしまってチャンスを逃していたかも・・・coldsweats02

後押ししてくれたのは参加してくださった中のお1人の先生から8月に研修会はやりますか?の質問メールをいただいたからです。

ボードにアップできるように下書きはできていたのですが、投稿できずに温めていましたwink

 

通常は8月は研修会はお休みなのですが、Y先生の許可をいただいて希望なら開催できます。

8月のお仕事がお盆休みや夏のお休みだからこそ参加できるとうかたもいます。

そして8月末にはJCHSのクリスタル研修が蓼科の森であります。

特別ですから・・・それに向けてという思いもありました。

間に合わせたい・・・という思い。

今回の研修内容の中に昨年のクリスタル研修の復習のようなところもあり、ぜひ今年のクリスタル前に・・・ということもありました。

後押しをいただいてボードにアップすることができ、自由研修会をすることができました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、8月にさせていただく許可をY先生ありがとうございました。

 

 

タイトルは「脳三昧」

起こることすべてが愛だと思えて、ストレスを軽やか~に乗り越えていける元気な心、身体、魂になっていけるよう脳をたっぷりと癒していきたいと思いました。

病気を作るのは心  心、感情は脳が作り出す思い  すべての病気は脳が関係している

どんな病気も脳がキーを握っている

 

そしてstressless lifeを目指して

ストレスがどれだけ私たちの心も身体にも影響をあたえているか・・・ストレスと脳について

0

 

自分が心、身体、魂が元気でいること、大切な人にサポートしたいときできる私でいること

以前私自身の体験で十分にできずにとても残念だったことも体験したからこそ、ぜひそうならないために

 

ストレスがかかると自律神経の興奮やストレスホルモンが過剰な状態に陥り、さまざまな病気を引き起こしたり悪化させたりします。 ストレスが関係する主な病は

² じんましん、アレルギー

² 胃炎

² 胃潰瘍、十二指腸潰瘍

² 脳卒中、心筋梗塞

² 糖尿病

² エコノミークラス症候群

² うつ病 など

本当に多くの病気を引き起こしたり悪化させたりのストレスですね。

 

 

実習はセルフヒーリングから始まり、ヘッドトリートメントでしっかり表情もお肌も目の輝きも素敵に美しくなって元気になってお帰り頂きたい!そんな思いでした。

Fullsizerender

いままでどれだけいっぱいの素晴らしいことをY先生H先生から教えていただいているのか、思い出させていただいているのか・・・

いっぱいのことをつなげてみて、一歩引いてみてみると

ストレスも全然~怖くないぞ!!

アロマですべて教えていたことを実践していれば。。。と気づきました。

 

素晴らしい精油、クリスタル、素晴らしい施術、そしていつも大切とおしえていただいてる笑いに運動、呼吸法

そして何よりいつでもH先生Y先生がいてくださり、また素晴らしい仲間の先生や生徒さんがいてくださること

今更ながらにアロマに出会っていたから私もいっぱいのことを時にあきらめそうになったこともありましたし、後ろ向きになったときもあっても、でもまた一歩踏み出して歩き出せてきたこと

感謝でいっぱいになりました。

1人では決して乗り越えられないことが、乗り越えてこれて癒してこれました。

 

 

ドキドキもしましたが、それ以上にワクワク~でさせていただけました。

それはまた参加してくださったあたたかな皆様のおかげです。ありがとうございました。

 

1回目のK先生ご夫妻のスカイプでの研修は前もってテストし、またマイクロソフトのサポートセンターにも聞いたりして、大丈夫とおもっての当日だったにもかかわらず、最初は音が聞こえなかったりがあったのですが、その後つながってよかったです。

 

そして実習もご夫妻でしてくださって、終わった後はご夫妻ともにとてもいいお顔に~特に奥様のほうは三重県だから?パールを連想させてもらうぐらいに輝いていました~!

旦那様の愛いっぱいの施術がすばらしかったのでしょうね~

でも旦那様はするよりやってもらうほうがいい・・・と素直な感想でした()

でも奥様がさらに美しくなっていくなら、やるほうもこれからきっと頑張れちゃいますね~

 

 

 

参加してくださった皆さんとともに私も癒されました。

 

笑顔を元気をいただきました。

 

 

 

一歩踏み出すことでまた違った景色が見えてきました。

 

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

2016年8月17日 (水)

癒されるとき。。。

Img_4357_3

 

先日、お友達のお義母様が光へと戻られました。

 

生前はお会いしたことはありませんでした。

 

ただ、お友達がお義母様が亡くなられる前に受けられた過去生がとても感動でシェアを読ませていただいて、涙の私でした

 

少しでもお元気になれれば。。。とEちゃんとお悔みにお花をお届けしてきましたshine

 

 

 

 

 

お義母様は昨夏に十二指腸末期癌で肺と背骨・甲状腺に転移もあり余命も宣告されたそうです。

 

抗がん剤治療で入院し、その後は自宅で抗がん剤を服用される日々を送っていらっしゃったそうです。

 

副作用もほとんどなく病気発覚前とほとんど変わらない生活を送ることができていたそうです。

 

本当に素晴らしいですね

 

 

 

 

 

今年に入ってから足腰の痛みが激しくなって転移が広がっていることがわかり入院され、痛みの緩和治療へと切り替わったそうです。

 

 

 

お友達は平日は朝からフルタイムのお仕事へ行き、夕方からはお義母様が首を長くして待っている病院へいきご飯を食べるのを見届けて歯磨きをさせて家に帰り自分たちの夕飯を済ませてから翌日のお義父様のお食事を作って届ける毎日。

 

だいたいのお話しはきいていましたが、本当にKちゃんは頑張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

そして話は以前虹の橋を渡ったKちゃんのお家のにゃんこの事になるのですが、悪性腫瘍がみつかって化学療法を選ばれたのですが自分を信じて、もっとヒーリングを一杯してあげていたら。。。とずっと心残りだったそうです。

 

今このとき、お義母様へのヒーリングをしてさしあげること…にゃんこの時のように後悔しないように…お義母様へヒーリングすることで後悔も過去もきっと癒される…本当に素晴らしい魂からの愛

 

 

 

エネルギーを送ることも素晴らしい、さらにヒーリングすることでエネルギーの交流が起こりそれはもっと素晴らしいのだそうです。

 

 

 

 

 

お義母様は痛みが襲ってくると「助けて!」とKちゃんにいうので「大丈夫!私が助けてあげるから♪」って手を握ってあげていたそうです。

「どこへも行っちゃいかん!」というので「ここにいるよ♪」

そんなやり取りもあったそうです。。。

 

過去では実の親子でも縁のうすかった親子が今生は義理の親子で再会し、そして癒されていく

 

過去では果たせなかったカルマを解消しいけること、そのために過去生の大いなるお手伝いをいただいて、本当に私たちは幸せですね

 

 

 

Img_4376_3

 

Kちゃんのお家ではニャン‘sがお出迎えしてくれました。

 

こんなにかわいくて右側のクックちゃんはちょっと危険な子

 

猫パンチだったりお口でガブってくるそうです・・・

 

 

 

つぶちゃんは穏やかさんのようです

 

 

 ↓ とても激しい性格にはみえません。。。

 

 

Img_4366_2

 

 

 

 

 

アロマのレッスン室でお話しさせていただいたのですが、素敵にリフォームされていましたlovely

heart

 

 

 

壁がスペイン漆喰だそうです~素敵にハートマークが描かれていますheart02heart02

 

 

 

Img_4359_5

 

EちゃんとKちゃんの以外なつながりがわかったり、アロマに出会ったころのことを

思い出してお話ししたり。。。あたたかな涙、そして(笑)も・・・と素敵なじかんでした

 

Kちゃんのご家族の皆さんがどうか優しい光に包まれますように・・・

 

お元気で過ごせますように。。。

 

 

 

 

 

2016年8月15日 (月)

メロン、メロン、めろん~(^^♪

袋井にあるメロン農家のカフェに行ってきました~lovelynote

まえまえから行きたかったけど、やっと行ってくることができましたnote

Img_4349

  ↑

メロンのパフェ 小と

メロンのババロア

  ↓

Img_4354






パフェもババロアもおいしかったのですが~

次回はメロンパフェの大を頼もうって思ってます~happy01heart04

20150505_845480





heart02

私以外はメロンのフルコース

メロンジュースにメロンのシフォンケーキ、カットメロン、メロンシャーベット

どれも美味しそ~

そしてみんないいお顔~heart02

Img_4350

Img_4352_2

そのあとはどこかでお茶をしましょう~ということだったのですが、お口の中が

甘くて。。。やっぱりメロンって甘いんですね。。。coldsweats01

といいつつ磐田で有名なケーキの家田さんへ

ケーキも食べる気だったのに・・・どれも美味しそう

目の前にしたら・・・

でも・・・クロワッサンを食べました・・・

塩気が欲しかったのですね

Img_4355

次回はケーキを食べにいきましょ~

だって本当にどれも美味しそうでした

楽しい美味しい時間をありがとうございました~happy01happy01

» 続きを読む

2016年8月13日 (土)

夏太り??

お盆はみなさんいかがお過ごしですか?

私はお仕事もあり、お出かけもあり~の日々happy01note

今日は親せきのかたたちと近くのお豆腐やさんでランチ

7名という小団体?だったので最初は4名掛けと2名×2テーブルと離れた席だったのですが、

その後少し待つと2階の席で4名×2テーブルで座れるようになって、その後混んでいる

中でもひとまとまりで食事ができることになって本当にありがたかったですね~heart04

久しぶりに会える・・・といっても前回はゴールデンウィークでしたが・・・

それでもやはりせっかくだったら一緒の席でおしゃべりしながら。。。がいいですものね

勘四郎の方々にはおせわになりました~ありがとうございましたlovely

楽しく美味しくいただきました~

94才になる叔母も元気で何よりですheart01happy01heart01

2階まであがることもいとわず、お食事も以前よりは小食になったようですが、それでも

優しい口調、気遣いは変わらず、本当に母の分まで長生きしていただきたいと思いますheart



窓際にカップル席heart02があるのですが・・・なんとそちらにはSさんご夫妻がいらっしゃいました~lovely

帰り際に気づいて、旦那様にもご挨拶させていただきました

Img_4419

我が家のお2人さんは相変わらずの日々

相変わらず。。。は12才の星乃とひかるには何よりです

ひかるは暑くなってお散歩の距離がどうしても短くなってしまって、夏太りぎみ

あぅ。。。ひかるがお散歩の距離が短くなって夏太りということは。。。

ひかるは一人でお散歩するわけでは無いので・・・

ドキっ。。。私もそういう可能性が。。。

といいつつ




暑くなってからは久しぶりのラーメン

冷やし中華ももちろんいいけど、やっぱり熱いラーメンは美味しい~deliciousnote

Img_4400

2016年8月11日 (木)

感動の日々

今日も本当に美しい夕暮れでした

Img_4389_2

Img_4392

Img_4394

Img_4396

思わず何枚も写真をとってしまいました




Img_4398








このところオリンピックがあって・・・感動の日々

一生懸命頑張る姿、これまで積み重ねてきた練習の日々、支えてくれている家族や

関係者の皆さんのことを思うと思わずみんな素晴らしいと感動です

2016年8月 9日 (火)

残暑お見舞い申し上げます

なんとなんと~41.5度にびっくりしました~

私の記憶では今までの最高

Img_4386

ところが・・数分のあいだに・・・なんじゃこりゃ~の温度に

44.5度annoysign03

えっまじですか~と2度見してしまいました

Img_4388



「残暑お見舞い申し上げます」

今のところ夏バテということもなくの私ですが

皆さんもどうかお元気にお過ごしください

2016年8月 8日 (月)

アロマオイルトリートメントのご案内

20160407_1557833_2

shine

shine

アロマセラピー&クリスタル トゥインクル☆スターの自宅サロンでの、アロマオイルトリートメントはいかがですか?

100%ピュアナチュラルな生命エネルギーいっぱいの精油を用いてのトリートメントは

心、身体…そして魂までも優しく癒してくれます。

体調がすぐれないとき・・・

日々の出来事やストレスで心が疲れたとき・・・

頑張った自分へのご褒美に・・・

アロマオイルトリートメントはあなたの心と身体の状態に合わせた精油のブレンドが

優しく心を癒し、身体のエネルギーを高めてくれます

shineトリートメントメニューshine

◎全身トリートメント(120分) ¥10,800

 背中・脚・お腹・腕・デコルテと全身のトリートメントになります

部分トリートメント(各30分) ¥3,240

 背中・デコルテ・お腹&腕・脚の中から1か所をお選びください

 

◎デコルテフェイシャルトリートメント(90分) ¥8,640

 デコルテ+フェイスのトリートメントです  クレンジング後デコルテトリートメント、肩のほぐし、
 素晴らしい精油、キャリアでのオールハンドのフェイシャル、そしてリフトアップの施術もはいっています 
 

◎リフレクソロジー(80分) ¥8,640

 足湯をしながらフットスクラブでスッキリしていただき、その後膝下、足裏の内臓の
 反射区押し、冷えが気になるかた、足の疲れがきになるかたにおすすめです

◎ボディリメイクトリートメント(90分)  ¥12,960

 リンパの流れに働きかけながら、全身をリメイクしていきます。

 バストアップ・ウィストや二の腕シェイプなどご希望を伺ってトリートメントさせていただきます

 スポーツ前後の身体の調整にもとても効果が期待できます



◎ヘッドトリートメント(45分) ¥4,320

 肩から上のほぐし後、お顔のツボ、頭のツボからしっかりとエネルギーをいれ
 リフトアップブラシでの仕上げになります

 

shine

詳しくは☆アロマオイルトリートメント☆をご覧ください。

ご予約、お問い合わせは twinklestar@ma.tnc.ne.jp までメールまたは

090-3389-6620 までお電話にてお願いいたします

shine

20160411_1560375

2016年8月 4日 (木)

Img_4343

Img_4346

2016年8月 3日 (水)

手術しました

昨日はインプラントの手術をしました

腫れは明日がピークのようなので今日はちょっと腫れぐらいになっています

痛み止めを飲むこともなく昨夜も眠れて、さすがに食欲は少し控えめ。。。

とはいっても今日はもう手術をしてない左側で食べれるので回復するためにも

ちゃんと食べてます

Img_4339

手術後は少しゆっくりさせてもらって、帰り道は元気のもとのお花を買って帰ってきました

暑い季節・・・長持ちさせてあげれないのが残念ですが・・・

shine

Img_4340

暑い時さらっと食べれるおそうめん。。。おくらのおつゆで



Img_4341

ご飯も今日は少し柔らかめにたいて

shine

shine

いっぱいのサポートをいただいて前回より楽に過ごさせていただいていること、

本当に感謝ですheart

2016年7月30日 (土)

お見舞いにいってきました

脳梗塞で入院しているかたのお見舞いに行ってきました

思ったよりお元気になっていて、ホッとしました

おしゃべりはほとんど元どおりでしたhappy01sign03

とてもリハビリも頑張られている様子、きっときっと大丈夫

今は余分なことは考えずに。。。といっても一人で寝てたら色々おもってしまうかも

しれないけど

でもマイナスなことを少しでも思うと、思考が停止するそうなので。。。

魂の意志にそって、今はまずは穏やかに優しい時間を過ごしてくださいね

色々なことが重なって、命がたすかったんだもの、本当に感謝です・・・と

みんなが応援しているからね、大丈夫!!












お見舞い後、とろろやさんで~お食事

この1月ぐらいの間に浜松市内の3店舗すべてにいった私です

今日は本店

少しずつメニューが違うことを発見しました~

Img_4330

その後もスタバでcafe



おしゃべりはつきないね~私たちcoldsweats01

2016年7月29日 (金)

ピンク色の空

久しぶりに御前崎のほうに行ってきました

夕日のピンク色にそまる海がとても素敵でした

Img_4326

Img_4327



















そして反対側には赤く染まる夕日

Img_4329

2016年7月24日 (日)

感動~!エコパアリーナに行ってきました~♪

ARASHI “Japonism Show” in ARENA

エコパアリーナに行ってきました~happy01noteshine

よかった~~~~sign03

ほんとよかった~~~~~sign03

shine

楽しかった~

み~~~んなそれぞれかっこいいlovelyheart 素敵heart

1曲目から涙が出そうになりました。。。shine

shine

昨年のナゴヤドームも素晴らしいセットで感動、すご~~くよかったけど、今回はとにかく

アリーナ席だったら近い近い、本当にすぐそばまで来てくれる感じでしたshine

shine

13729166_880475465413161_8714401765

shine

今回私は初めて顔認証を体験confident

どれぐらいの感じで認証してくれているのやら・・・sign02

これからさきはこうなっていくのかしら?

ダフ屋さんもチケットの転売もなくなって確かによさそうですね~good

エコパまでの道にもチケット譲ってください・・・などの人もいなくて、とにかくスッキリ

愛野駅はサッカーのワールドカップ開催に先立ち、静岡スタジアム エコパの最寄り駅

としてできた駅なので大勢が利用しても大丈夫なようになっているし、

係員も慣れてる。。。という感じでとても行きも帰りも楽でした~

まっすぐに登っていく坂も。。。エネルギーをあらわしているのか気持ちよかったですshinewink

shine

Img_4311

shine

ドームと違って人数も少なく、トイレもほとんど並ばず・・・

今日は30度越えにはならなかったとはいえ、グッズもすぐに買えてこの暑さの中

助かりました

13700108_880475458746495_2971446078

shine

Img_4317



MCではメインは風間君の話とパンツの話~

happy01

松潤がとてもとてもキリリとした顔~

それは汗が目に入るから・・・

木彫りの置き物では??と言われ

汗が目にはいるならヘアバンドすればいいじゃんとも言われ・・・

松:りゅうちぇるみたいなsign02

すかさず。。。「じゅんちぇる」happy01happy01

と言われてました~happy01happy01

Img_4314

夢のような楽しい時間はあっという間

 

いっぱい元気もらって帰ってきました~lovelyheart02heart






happy01

帰り道、前をあるいている女子高生が

「私、明日から勉強頑張る!!」って宣言してたけど

、ほんとわかります・・その気持ちheart02heart02

shine

今日は2公演、本当にお疲れさまでした

そして素晴らしいコンサートありがとうございました~shineheartshine

2016年7月21日 (木)

感動~いっぱい!!

昨夜はボディリメイクのトリートメント頑張りました~

この季節は人気の施術ですね~lovely

身体のラインが出やすいですし何かと体形が気になるこの頃ですcoldsweats01

私自身もセルフのボディリメイクをほとんど毎日欠かさず朝晩ちょっとずつでも

やってます。

リンパの流れも良くなって、からだのラインの効果だけでなく、身体が元気にそして心も

元気に、肌のうるおいも~一石三鳥は間違いなしlovelygood

セルフのトリートメントやヒーリング これは自分への愛ですheart

まずは自分が元気でいること、大切な人のサポートしたいときにできる私でいること

つくづく感じているこの頃です

Img_4306_2

お土産に大好物のスイカとおせんべいをいただきました 

  ↑ このおせんべい私の大好物なのですhappy01

でも残念この頃は近くのスーパーにおいてなくって、ほかのスーパーでも

探していたのですが見つけられずに、最近はあきらめてましたweep

うわ~~~これ~~食べたかったの~!!

とあまりの大喜びする私にびっくりしてました~happy02

「ここまで喜んでくれる人に初めてあった~」ってhappy01

heart04

色々まなばせていただくこともいっぱい、ありがとうございましたheart04heart04

いい汗いっぱいかかせていただきました~汗💦

ボディリメイク施術後の変化に、そしてKちゃんの頑張れれている日々に、おいしい~物に

と感動いっぱいの夜でした

ありがとうございました

shineheartshine

 

2016年7月17日 (日)

いよいよ夏本番~

昨日は夕方のお散歩が遅くなってしまって、ほとんど夜~shine

でもその分少しは涼しくなったのとちょうど花火大会が何か所かであったのか

花火自体は見えなかったけど音は聞こえて、

音だけでも気分はやはり「なつ」~ですねnote


fullmoon

舘山寺の山の向こう側でも花火があがってました~good

お月さまがなんともいえずいい感じでしたfullmoon

Img_4294

Img_4291

いよいよ夏本番~

皆さまも元気で夏をのりきりましょう~scissors

2016年7月16日 (土)

スペシャルトリートメントにいってきました~

蓼科メイプル山荘に日帰りでスペシャルトリートメントに行ってきましたheart04happy01heart04

5時起き頑張りました~sign03



note

前の晩というか当日は楽しみといろいろ準備もあってほとんど2時間ほどの睡眠でした

でも、元気にMちゃんの待つ豊川へ~lovely

予定どおりに到着すると、Mちゃんもちょうど待ち合わせ場所にきてくれて

順調に一路 諏訪インター~目指してルンルンhappy01heart04

happy01

新東名ができてからは新東名で新清水ICまでいって下道を走って増穂でまた高速に

のって、そのまま中央道で諏訪南ICで降りるルートばかりです

東周りが早い、安い、楽・・・と見事に三拍子winkgood

note

西回りより30分ほど時間が早く

西回りはずっと高速なのでけっこうな高速代金ですが新東名+一般道+中央道の

東回りは高速代がたぶん半額近く安くて

そしてなにより新東名は走りやすいので気持ちも楽にいけるので

happy01

久しぶりの西回り。。。新東名がのびたので、だいぶ様子も変わっていて

1人だったらたぶん名古屋環状線にのれずに新東名にいってしまってましたcoldsweats01

仲間がいてくれて助け合って~ほんとありがたいですheart04happy01heart04

お久しぶり~の西回りの景色もよくってまた新鮮でした~

heart04

ひかるワンも一緒の日帰りlovely

ひかるは私が運転しているときは後部座席のゲージに大人しくいてくれます

あれっ。。。どこかに置き忘れてきたんじゃないかしら・・・と心配になるぐらい

静かにしていてくれます

でも私が運転していないときは甘えた声で。。。

ね~ゲージからだしてよ~

ね~今ママは運転していないでしょ

ね~お膝にのせてよ~といってきます

でも高速は何かあった時危ないので、基本はゲージです

heart04happy01heart04

20160715_1611910

トリートメント前には話題のsign02 がガゼボで~heart04happy01heart04

20160715_1611911

トリートメント後の記念撮影~見事に口角も上がってます~happy01heartshine

うっふ~幸せだね~とheartshine

happy01

 

 

いつも蓼科の研修はランチを食べて解散なので、昨日は5時過ぎにメイプル山荘を

でて、久しぶりに夕方諏訪インターをめざしてメルヘン街道を下ります

途中は本当に大きな天使の梯子shineshine

まるで大きなカーテンのよう、すごかったですgoodgood

インターまでの道が途中からは見事に渋滞してもルンルンheart04heart04

Img_7413a

天使のはしごがわかりずらくて残念

ほんと~~~にすごかったですheart02heart02

heart02

Img_4284

ランチはRちゃんも一緒にこれまた久しぶりのエピさんでホットサンドのセット

お野菜もたっぷり~美味しくいただきました~すごいボリュームでしたnotenote

happy01heart01

Img_4285

時々雨が降ったり。。。中央道は結構な交通量

もちろん東名に比べれば少ないですが。。。

私はアップダウンもあって、車線規制もよくある中央道が苦手なんですが

Mちゃんがけっこう運転してくれて助かりました

shine

shine

あっという間のメイプル山荘~でもいっぱい補充していただいて、ご報告できたり

質問もさせていただいたり、愛をいっぱい満たしていただいて

本当にありがとうございましたheartshinehappy01shineheart

この頃の学びもお話しさせていただくことができてよかったです

優先順位をまちがってはいけないこと、足元 家族へのヒーリング、体調管理を

しっかりとしていくこと、小さなメッセージを見逃すと大きなことに

そしてまたそれは周りのかたにもご迷惑をおかけしてしまうことにも

shine

shine

スペシャルトリートメント本当に受けさせていただけること、ありがたいです

感謝ですshineheartshine





そして私もあの素晴らしい施術ができるようにがんばろ~heart01happy01heart01

happy01

happy01heart01

2016年7月13日 (水)

なにか??

暑くても・・・持って生まれた毛皮の洋服を脱ぐこともできず。。。coldsweats01

ただ、見事にこの頃は食欲もバッチリsign03

そういう意味では夏バテはまだ大丈夫なようですwink

Img_4274

Img_4276

かわいくてかわいくて、思わずちょっかいをだしたくなるのです

にゃんの星ちゃんはちょっとしつこくすると、いかにも迷惑そうな顔で

「なにか・・・??」って顔で振り向いてますhappy02

Img_4279_2

小学生の男の子が好きな女の子をわざといじめたりするような。。。

ちょっとそれに似たような

かまいたくなっちゃうんですよね・・・

思わず自分に「小学生かっ」ってつっこみいれたくなります

2016年7月12日 (火)

感謝です!

これは昨日の夕暮れ~

研修から戻り、ワンのひかるを迎えに行ってその帰り道でのとてもとても美しい

夕暮れshine

shine



研修旅行を開催してくださったH&Y先生、そしてスタッフの先生

一緒に行ってくれたお仲間、そしてお部屋で一緒だったお仲間

また研修会場でお会いしたりお食事を一緒してくださったお仲間

施術のペアをくんでくれたお仲間

そしてひかるや星乃をいつもみてくださるお世話になっているSさん

本当にどなたがかけてもあの素晴らしい研修旅行にはなりません

本当に感謝、感謝です

Img_4259_3

Img_4261_2

Img_4265

Img_4268

Img_4269

Img_4270

heart

Img_4271



そして家に帰るとJAのかたからアロマの講座の依頼の留守電が入っていて

また「頑張ってね~」と言っていただいたようなあたたかな気持ちにhappy01shineheart

heart


思ったように進まないこともあるけれど、でもどれも無駄なことはなくて意味のあること

また1歩1歩明るい未来をイメージして進んでいきたいと思いますshinelovelyshinelovely

初心に帰って・・・全身トリートメント研修にいってきました

今年2回目の蓼科高原に研修で行ってきました~shinelovelysign01

投票日にあたるので前日夜のぎりぎりの時間に期日前というか期日前日投票にも

いってすっきりさせていってきました。

北区役所にはけっこうな人数の方々が次々ときていました

今回はJHAS基本のトリートメント「全身トリートメント」の研修でしたhappy01heart04

お天気も素晴らしくって、研修に、トリートメントにそして笑いに、学びにと

いっぱい癒された2日間でした


shine

2日目の朝はこんな素敵な雲海もみれてこの景色だけでもあ~幸せと思えるほど

美しくキラキラです

Img_4246

Img_4248





note


100名ほどのお仲間の方々~みんなそれぞれに頑張って、素晴らしいお仲間の先生たち

ですlovely

20160711_1609929_2

20160711_1609932




note

H先生がデモンストレーションをやってくださって、みているだけで眠気が来るほど

丁寧で優しいトリートメント

20160711_1609937

note

Img_4241

お昼のお弁当も完食したのに、トリートメントですっかりお腹がすいて6時の夕食が

待ち遠しい~happy02

夕食も美味しくいただきました~note

note

そしてなんと国立校のI先生が太鼓をたたいてくださって・・・そしてそれを直視すること

ができないほどツボにはまって笑えて笑えてのY先生

Img_4245

note


今回も色々な学びあり、そして素晴らしいJHASのトリートメントをさせていただき

そしてしていただきスキルアップしエネルギーアップも~

学びあって癒しあって~素敵な研修旅行でしたshineheartshine

shineshine

帰りは女子トークで大盛り上がり~やはり努力している人はすごいなぁheart

幸せへの努力頑張りたいと思いますheart

いっぱいお尻を叩いていただきました~Sさんありがとうございました

heart

2016年7月 7日 (木)

溶けそうなぐらいの暑さでした

今日は本当に暑かったですね。。。溶けるかと思ったぐらいですsweat01

その暑さの中、午後のお仕事はリフレクのトリートメント

足湯を最初にするのでお湯もわかして。。。さらに暑い暑いsweat02sweat02

でもトリートメント受けに来てくださる方はいくら車でとはいっても暑さの中

きてくださって、本当にありがとうございます。。。shine

今日もすっきりされてお元気なお顔でお帰り頂いてよかったです

膝の痛みがきっかけでした。最初は左右の膝の大きさも足の太さ、むくみ具合も

ちがっていました

膝の痛みにはフェンネル。レモングラス、ジュニパーをブレンドしたものや

痛みに有用といわれているブレンドオイルのカーマントだったり

炎症にもおすすめのジャーマンカモミールにジュニパーやマヌカをブレンドしたりと

色々と試してみながら

今ではほとんど同じぐらいになりました

いつまでもお元気でいてくださること願っていますheart04happy01shine

20160708_001955

13620240_870317083095666_3647483352

お仕事のあと・・・のお散歩~

今日の夕日も本当にきれいでした~何枚も写真とってました

そして一つとして同じ色がないぐらい刻々とピンク色が変わっていてました

電線、電信柱がじゃま~って思わずおもったけれど、こうやってみるといい味になってます

いつもお世話になってる電気、、、勝手に写真にはじゃま~なんて思っちゃ申し訳

なかったですね~ごめんなさいcoldsweats01

13600079_870317113095663_4711675744







13626959_870317089762332_6874328225

20160708_001955_1

2016年7月 3日 (日)

はつもの~♪

Img_3564

初物~いただきました~ピッチピチのピーチですね~lovelyshine


用事があって志都呂へ

その帰り道は少し西側の浜名湖沿いの道を通って帰ってきましたnote

見慣れている浜名湖の7北側や細江湖、猪鼻湖とちがって、やっぱり

この広がる感じが素敵ですhappy01

Img_3566

Img_3567

Img_3569

lovely

ひかるのお散歩はいつもの細江湖で~

この景色も大好きな景色の一つですlovelylovely

こうやって近くに美しいところがあって感謝です

Img_3570

Img_3572

«オペラ鑑賞素敵な時間でした

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ