« 癒されるとき。。。 | トップページ | 蓼科クリスタル研修にいってきました »

2016年8月22日 (月)

自由研修会をさせていただきました~!

 

今月は3回にわたり自由研修会をさせていただきましたhappy01

 

1回目は三重からスカイプでご夫妻で参加してくださったK先生ご夫妻、そして磐田からきてくださったM先生

 

2回目も3名のかたが参加してくださいました。

アロマの資格をいかしつつも看護師として、会社役員として、美容師としてもとても頑張られている方々

 

3回目は4名のかた 日ごろ仲良くさせていただいている方、そしてちゃんとお話しするのは初めてのかたもいました。

そしてなんと全員が離婚を経験されていました。

大変だった時を乗り越えて今それぞれに家族やお仕事を一生懸命責任者としてされていたり、それぞれの幸せを手にして、その頑張りに素晴らしいなぁ・・と感動でした。

 

JHASのボードに募集を載せようと思っても小心者の私はだれも来てくれなかったら、ショックだなあ。。とか心配をしてしまって、本当には6月ぐらいからおもっていたのに、実際は8月になってしまいました。

それももしかしたら。。。ぐずぐずしてしまってチャンスを逃していたかも・・・coldsweats02

後押ししてくれたのは参加してくださった中のお1人の先生から8月に研修会はやりますか?の質問メールをいただいたからです。

ボードにアップできるように下書きはできていたのですが、投稿できずに温めていましたwink

 

通常は8月は研修会はお休みなのですが、Y先生の許可をいただいて希望なら開催できます。

8月のお仕事がお盆休みや夏のお休みだからこそ参加できるとうかたもいます。

そして8月末にはJCHSのクリスタル研修が蓼科の森であります。

特別ですから・・・それに向けてという思いもありました。

間に合わせたい・・・という思い。

今回の研修内容の中に昨年のクリスタル研修の復習のようなところもあり、ぜひ今年のクリスタル前に・・・ということもありました。

後押しをいただいてボードにアップすることができ、自由研修会をすることができました。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

また、8月にさせていただく許可をY先生ありがとうございました。

 

 

タイトルは「脳三昧」

起こることすべてが愛だと思えて、ストレスを軽やか~に乗り越えていける元気な心、身体、魂になっていけるよう脳をたっぷりと癒していきたいと思いました。

病気を作るのは心  心、感情は脳が作り出す思い  すべての病気は脳が関係している

どんな病気も脳がキーを握っている

 

そしてstressless lifeを目指して

ストレスがどれだけ私たちの心も身体にも影響をあたえているか・・・ストレスと脳について

0

 

自分が心、身体、魂が元気でいること、大切な人にサポートしたいときできる私でいること

以前私自身の体験で十分にできずにとても残念だったことも体験したからこそ、ぜひそうならないために

 

ストレスがかかると自律神経の興奮やストレスホルモンが過剰な状態に陥り、さまざまな病気を引き起こしたり悪化させたりします。 ストレスが関係する主な病は

² じんましん、アレルギー

² 胃炎

² 胃潰瘍、十二指腸潰瘍

² 脳卒中、心筋梗塞

² 糖尿病

² エコノミークラス症候群

² うつ病 など

本当に多くの病気を引き起こしたり悪化させたりのストレスですね。

 

 

実習はセルフヒーリングから始まり、ヘッドトリートメントでしっかり表情もお肌も目の輝きも素敵に美しくなって元気になってお帰り頂きたい!そんな思いでした。

Fullsizerender

いままでどれだけいっぱいの素晴らしいことをY先生H先生から教えていただいているのか、思い出させていただいているのか・・・

いっぱいのことをつなげてみて、一歩引いてみてみると

ストレスも全然~怖くないぞ!!

アロマですべて教えていたことを実践していれば。。。と気づきました。

 

素晴らしい精油、クリスタル、素晴らしい施術、そしていつも大切とおしえていただいてる笑いに運動、呼吸法

そして何よりいつでもH先生Y先生がいてくださり、また素晴らしい仲間の先生や生徒さんがいてくださること

今更ながらにアロマに出会っていたから私もいっぱいのことを時にあきらめそうになったこともありましたし、後ろ向きになったときもあっても、でもまた一歩踏み出して歩き出せてきたこと

感謝でいっぱいになりました。

1人では決して乗り越えられないことが、乗り越えてこれて癒してこれました。

 

 

ドキドキもしましたが、それ以上にワクワク~でさせていただけました。

それはまた参加してくださったあたたかな皆様のおかげです。ありがとうございました。

 

1回目のK先生ご夫妻のスカイプでの研修は前もってテストし、またマイクロソフトのサポートセンターにも聞いたりして、大丈夫とおもっての当日だったにもかかわらず、最初は音が聞こえなかったりがあったのですが、その後つながってよかったです。

 

そして実習もご夫妻でしてくださって、終わった後はご夫妻ともにとてもいいお顔に~特に奥様のほうは三重県だから?パールを連想させてもらうぐらいに輝いていました~!

旦那様の愛いっぱいの施術がすばらしかったのでしょうね~

でも旦那様はするよりやってもらうほうがいい・・・と素直な感想でした()

でも奥様がさらに美しくなっていくなら、やるほうもこれからきっと頑張れちゃいますね~

 

 

 

参加してくださった皆さんとともに私も癒されました。

 

笑顔を元気をいただきました。

 

 

 

一歩踏み出すことでまた違った景色が見えてきました。

 

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

« 癒されるとき。。。 | トップページ | 蓼科クリスタル研修にいってきました »

アロマセラピー」カテゴリの記事

クリスタル」カテゴリの記事

スクール」カテゴリの記事

トリートメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546158/64109458

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研修会をさせていただきました~!:

« 癒されるとき。。。 | トップページ | 蓼科クリスタル研修にいってきました »

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ