« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月27日 (火)

「育てるということ」研修旅行にいってきました

Img_4613

Img_4615

Img_4603

Img_4604

Img_4605

Img_4607

Img_4608

Img_4609

Img_4602

Img_4611

20160926_1650278

Img_4618

2016年9月24日 (土)

ご褒美のような虹

今日はクリスタルヒーラーコースの補講をさせていただきました

午前は2名、午後からは4名になって、とても楽しくもまた深く、色々な意味で記憶に残る

補講となりました

Img_4600_2

補講が終わって、旦那様とお子さんが待っているから急いでかえらなくっちゃ~と

言ってるKちゃんを見送りに玄関にでると

なんとまぁ~~~とてもきれいな虹

5時50分ぐらいだったので、とてもきれいな夕日。。。とおもうのですが

これは北東の空


夕日は夕日で西の空がきれいに見えました

まるで夕日の中の虹

みんな頑張ったね

そしてまたこれからの1年、クリスタルヒーラーとして頑張ってね

と応援してくれているようでした

Img_4601




そしてその時間には前日の夜に虹の橋を渡った詩音君がちょうど火葬された時間

H先生、Y先生のブログから。。。

6時になって荼毘に付された詩音の骨をみんなで拾ってあげ・・・




20160921_1647639

詩音君、本当に頑張る姿、生きる姿、そしてすべてをわかっているがごとくの

素晴らしい最期

ありがとうございました

  ↑の写真は亡くなる2日前  危篤状態から2度の奇跡の復活をみせてくれて

ご飯も食べれて、お庭でのパトロールもできて

すごいです!!

20160924_1649342

いっぱいの愛を教えてくれた、詩音くん

また会う日まで。。。



詩音君の虹の橋を渡る姿と今日の虹がだぶって見え、またクリスタルの

すばらしさにも感動の一日でした

本当にありがとうございました

2016年9月20日 (火)

旬なもの~

旬のものを美味しく食べれることに感謝ですhappy01heart04

ししとうをピリ辛の炒め物に~note

ちょうど買ったばかりの石垣島ラー油 それも激辛annoydash

いや~~~辛かった

ししとうの辛いのに当たったわけじゃなくって・・・

ラー油が辛かったsign03

でも美味しかったですgood

Img_4585

Img_4587_2




note

そして栗をいただいたので、本当に久しぶりに栗ご飯にしました~

Img_4588

Img_4589









note

旬の最後はナス~

秋茄子は嫁に食わすな・・・と言われるぐらい秋はおナスが美味しくなりますよね~

おナスとネギと卵でチジミのようなの焼いてみました~

Img_4593



暑さもひと段落・・・

食欲の秋に突入のようですhappy01scissors






このあたりでは台風の影響もなく、おだやかに過ぎてくれました

本当にありがたいです

被害にあった地域の皆様がすこしでも早く復旧できますように・・・・

2016年9月19日 (月)

歌劇 観劇 感動!

歌劇「BLACK JACK」をアクトの中ホールで昨日みてきました

すごくよかったですsign03

思わずブラックジャックの漫画を読んでみたいと思いました

Img_4592_2















始まる前にお友達とアクトの地下でランチ

麺もおいしくnoodle、そして桜エビと青のりのバラ天丼~これが私好きなのです~lovely

思わずお腹いっぱいで・・・なんと第1章「87才の挑戦」は途中でと~っても気持ちよくsleepy

あれれ~~~happy02sweat02

広告代理店の3人組が悪役で出てくるのですが会社名が「電博堂」には笑えましたcoldsweats01

第2章「お前の中の俺」、第3章「母と子のカノン」とてもよかったです

特にラストは圧巻でした

heartheart

また衣装がそれぞれの章で場所も、人種も年齢がちがっても統一感のある基本が

モノトーンでシビラ風?とでもいうような、とっても素敵な衣装でした

Ip160918tan000059000_o1



やっぱり生っていいですね~lovelyscissors

とっても感動~素晴らしい舞台をMさんありがとうございましたheartheart







Img_4584











2016年9月17日 (土)

初心に戻って・・・

今年のJHASのテーマは「初心に戻って」shineheart01shine

shine


今日はクリスタルの補講をさせていただいたのですが、お2人とも本校の古株組

特にSピーはほとんど私のアロマ歴と一緒、出会いが基本科の頃から

いっぱいいっぱい、楽しいことそして辛かったこともともに乗り越えて

未熟でご迷惑をかけたこともいっぱいありました

出会ってくださって、本当にありがとうございます

そしてごめんなさい


shine

ある先生に私たちが似ているといって、間違えられたことも・・・

でもどうみてもSピーは美人さんの顔の作りでお肌ももと超1流エステにお勤めの

エステシャン

私とはちがうんですけど・・・coldsweats01

自分ではよくわからないのですが・・・

 

エネルギーが似てたのかしら~?

shine


そしてもうお1人のTちゃんも本当にいっぱい頑張る姿を見せてくださって

日々子育て、お仕事とあるなかでも、女子力も素晴らしいのですheart

もともと美しく、スタイルもバッチリのTちゃん lovelygood

美だけでなく、いっぱい色々な努力をちゃんとしている後ろ姿はお子さんたちもしっかりと

みてくれてますよね



heart04



思わず補講の中で私たちがまだ本校のレッスンに通っている昔~むか~しの

ことも思い出すこともあり、初心に戻らせていただく流れがありました

3人寄れば文殊の知恵・・・とはよくいったもので

忘れている部分が人それぞれ違って・・・

あ~そうだったね~~~とびっくりするようなことも思い出したり

それぞれそのとき、そのときを頑張ってきたことを思い出しましたlovely

こうやって学生時代や仕事場での友人ではなく、アロマを通して素晴らしい再会

一生の友、仲間がいてくれること本当に感謝でいっぱいです

どれだけ助けていただいていることか・・・

ストレスの解消法も一つがサポートを得るです

間違いなく私たちは素晴らしいストレスの解消法を手にできています

何かあっても、いえ無くても いつも大きく包んでくださるH先生Y先生、スタッフの先生

そして仲間の方々 本当にこれってすごいことだと思います

私は幸せだなぁ~と思えますhappy01heart04heart04

アロマにJHASに出会えた自分 ほめてあげたいですshineheartshine

Img_4582_2




ランチを久しぶりに前嶋屋さんへnotenote

 

なんと松花堂弁当ではなく、イタリアンになっていました~note

お肉が苦手なことをわかってくださっていて、アレンジしてくださいました

 

本当にいつもありがとうございます

note

note

Img_4583

お昼をしっかりいただいたので夜は軽めに~

 

お野菜たっぷりのスープに小松菜とキノコとお揚げの卵とじ

 

そしてしょうがを黒砂糖でにたもの~いただきものです~Sさんありがとうございますlovely








lovely

2016年9月13日 (火)

かわいい~!!

ひかる君 シャンプーカットしていただきました

初めてのお店へ

ちょうど獣医さんにいく用事がって、そのとても近いところにあるお店へ

12才と6か月のわりには若いですね~、元気ですね~とほめてくださって

ただ写真でみると目がだいぶ白くなってきてます

ローマンカモミールのフローラルウォーターで日々目ヤニをふいたり、コットンパックを

しているのですが。。。年齢は隠せないところがありますね

でもやるのとやらないのではちがってくるでしょうから。。。これからも

日々精油やクレイでのお手入れ頑張りましょう~

Img_4568

Img_4570

帰宅後、女子の星乃ちゃんにもリボン結んであげたら。。。なんだか嬉しそうsign02

かな・・・

Img_4569_2

正確には。。。

嫌がりはしなかった。。。といったところですcoldsweats01

2016年9月 8日 (木)

Img_4564

Img_4562

2016年9月 5日 (月)

アロマの講座をさせていただきました

台風が心配な中、JA婦人部さんでアロマの講座をさせていただきましたhappy01shine

雨がものすごくひどいと。。。荷物の車への積み込みや搬入が大変と思って、

比較的小ぶりなうちに車に荷物をつんでおきました

JAさんに向かう途中けっこうな強い雨風もあったのですが、ありがたいことに会場に

着いたときにはほとんど傘もいらないぐらい

助かりました~



shine

今日は8名の方々

年齢は30~40歳代といったかたがたでしょうか

以前でしたら参加者リストなどをいただいたりもしていなおですが、今は個人情報の

保護もあって特にお名前もうかがうこともほとんどありません。

ただお住まいがどちらか。。は話のながれで伺って。。。南区のかた、西区のかた、

東区のかた、浜北のかた~と見事に市内の色々なところからご参加してくださって

いました

基礎的なおはなしをして、手湯を体験していただいて、その後アロマスプレーを

お好みの香りの精油で作りました

ラベンダーの香りの変化も体験していただき、皆さん変化のあることがわかってくださって

楽しく2時間あまりの講座を終わらせていただきました







帰宅後はすぐにトリートメントがあったので、ランチをとろろやさんでいただいて

急いで帰ってきました




久しぶりにサバの焼き魚定食にしたのですが、サバも美味しくお櫃のごはんもほとんど

食べきって満足満足でした~

Img_4558

このあたりでは特に大きな影響もなかったのですが、東北、北海道では被害もでいていて

まだまだ秋はこれから、台風のひどい被害がこれ以上でないことを願っています

2016年9月 4日 (日)

お誕生日おめでとう~!!

Img_4555

Img_4556

2016年9月 1日 (木)

痛々しい・・・

Img_4547

痛々しいひかる君ですcrying

目の下がぷっくりとはれています・・・

ハンサムが台無しです

Img_4550_2

でもアッというまに腫れが引いてくれました

よかった。。。

ごめんね。。。ひかる

免疫が弱っていたのか・・・歯周病菌に負けてしまったようです

何か虫にでも刺されて腫れたのかとお思い、毒でも身体にまわったら大変と病院に

いったのですがもともとある歯周病からの腫れでした

抗生剤を10日分だしてくださったのですが、みごとに翌日には引いてくれました

お薬は4日ほどはありがたくいただきました

歯肉の中だから外からやっても、歯磨きをしても(今は痛いだろうからよけい歯磨きは

無理にしないように。。と院長先生にも言われ。。。)関係ないですとのこと

でもできることは少しでもやってあげたいので外からはクレイににフラゴニアをまぜて

目に入らないようにすこ~しつけてあげて、マウスウォッシュをコットンにスプレーして

優しく歯と歯茎をふいてあげて、クリスタルフィールドの中でヒーリングして・・・


一回の食事だけは少し食欲がいつもより少なかったかも・・・

いつもならキッチンを行ったり来たり、吠えて~まだですか~~~~ワンワンワン

そして一人でお手をしてみたり、ちょうだいちょうだいのひかるですが、吠えずに

足元で静かにまってました

食事は完食! 一切残さずお見事

歯茎が痛かろうが。。。関係ないみたいです

でもそれぐらいの元気さがありがたいです

ひかるごめんね

ひかるの元気さは私自身でもあるので元気でいれるようケアを頑張りましょう

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ