« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

Happy Halloween☆

明日はハロウィン~

昨夜来てくださった友達家族が「SNOW」で撮影してくれて

一気ににハロウィンwink

Img_4810a

ひかると星乃もハロウィンバンダナ~でgood

Img_4812

星乃もひかるも・・・ハロウィンがどうした・・とにかく眠たいのよ~

といわんばかりの表情coldsweats01

Img_4814

どうか皆さんも楽しい時間を~

「Happy Halloween」

Images

2016年10月27日 (木)

Happy Birthday~♪ to us ☆

昨日は午前にJAさんでアロマの講座をさせていただきましたheart04

手湯もやらせていただいたのですが、お湯や水の準備をJAの係りのかたが

しっかりとしてくださったので、本当に順調にさせていただくことができました。

以前にもアロマの講座を何度かさせていただいたので、係りの方ともお話ししやすく、

またこうやって依頼をいただけること、本当に感謝の思いでいっぱいですshineheartshine

shine

Img_4791

shine

ひかるが朝おう吐したので講座のあとは気になって一度もどりました一

それからお友達とお誕生日おめでとう~ランチへ

ひかるもすっかりと落ち着いてくれてホッhappy01

三ケ日の「杜の風」さんへhappy01

お誕生日は2人が11月と12月~なんと一年前のお祝い~coldsweats01

また今年のお祝いをいつかしましょうね~

とのんびりの私たち

美味しいものを気の置けないお友達と食べれるだけで幸せです~lovely

ちょっと悩みも聞いてもらって、ありがとう~Mちゃんheart01

shine

杜の風さんのらんちもとっても美味しくいただきました~

deliciousnote

Img_4787

Img_4788

Img_4790

shine

shine

夜は簡単に~家庭画報のえびめん~

桜エビとごまがきいていて、こちらも美味しくいただきました~

16141012900_1_2

201610281

2016年10月26日 (水)

とてもきれいな夕日

Img_4784

ひかるがちょっと具合がよくなくて、ヒーリングをしていたら、私も~と

お尻からなんとか割り込んできた星乃にゃん

それもちょっと今日は遠慮気味・・・

微妙な感覚で・・・やっぱりひかるが体調があまり良くないこと感じているのね~

でもやっぱり一緒にいたい、そんな思いが遠慮気味でも割り込んでくる感じ

本当に優しい星乃ちゃんです

Img_4785

↑ こちらは久しぶりの朝焼け~とっても気持ちのいい朝です

shine

Img_4795

こちらは細江湖の夕日~

きょうもとってもきれいでした~

Img_4800

Img_4801

Img_4805

Img_4806

2016年10月25日 (火)

あったか~い

Img_4778

寒くなってきたので、あったか~くしてあげようと星乃にゃんを毛布でくるんで

あげましたheart04

Img_4777

オーガニックコットンのベッドの横に入ってきたひかるワンがチラッと横目で星ちゃんを

見ています・・・eye




eye

Img_4776

そしていかにも僕には毛布はないの~?と言わんばかりの何とも言えない顔。。。sad

表情が面白くて~思わずパチリcamera

猫は寒がりだけどね

君は大丈夫なはず~だよね


Img_4768

麺が見えないけれど。。。焼きそばです~

Fullsizerender_2

キノコとカニの炊き込みご飯にキノコの卵スープ、鮭のレモン味

のはずがカニがどこかに消えちゃった・・・happy02

キノコの味が強すぎたみたい。。。weep

2016年10月23日 (日)

おめでとう~ランチ(^^♪

Img_4765

Mちょんのお誕生日で久しぶりにメゾンナカミチさんへ~happy01heart04

ランチをお任せのシーフードでやっていただきました~heart01

とっても美味しく大満足ですlovelygood

Img_4749

オードブルをいただいただけでも、大満足~です

お野菜も色々、そしてシーフードもサーモン。エビ、スズキ、イカなど

どれもおいしくいただきました

Img_4752

オニオングラタンスープもこぶ出汁で~ありがとうございますshine

Img_4753

Img_4756

サービスでクリームブリュレをいただきました

と~っても美味しかったです

Img_4757

うさぎさんでかわいくメッセージ書いてくださいました

Img_4758

これが私の~それぞれみんな違ってました~

Img_4766

Img_4754

素敵な仲間と美味しい時間、最高ですhearthappy01heart

heart01

そしてランチ後はお庭を見せてくださっているS先生のお宅へ

かわいい~素敵なお庭でした、ありがとうございました

写真を撮り忘れてしまって残念weep

shine

heart01

そしてその後はクリスタルの補講をさせていただきましたshine

セッションをしたら、本当に目がキラキラ~shineshine

とってもスッキリと輝いて、傷を癒すセッション本当に素晴らしいですheartheart

誰しも抱えている傷は持っていると思います

辛かったこと、苦しかったこと、なんで。。。。そんな理不尽なというような思い

でも人のせいにするのではなく、気づいたほうが謝罪して自分が変わっていく

傷を癒していける私たち、本当にありがたいことだと思います。

重たい荷物を降ろしていける。。。軽くなれます

愛を思い出していける・・・幸せになります~shineheartshine



shine

素晴らしいセッションを教えていただいていることに素晴らしクリスタルを

手にさせちただいていることに本当に感謝ですheart01

大切な人のためにも、自分が心も身体も魂も元気でいること、本当に大切ですねheartheart

happy01

2016年10月21日 (金)

美味しい~☆

秋の味覚は色々~maple

その中でも大好物の一つがブドウlovely

ナガノパープル、皮ごと食べれて、そして味も深くてでもさわやか~lovelygood

デパ地下でちょうど食べごろになったのをお安くゲット

「種がなく、皮まで食べられる、大粒のぶどう」

黒系のぶどうで、皮にはポリフェノールがたっぷりheart04

ナガノパープル一房を食べると、赤ワイン1本分と同程度のポリフェノールを摂取できる

そうです。

味もとっても「さわやかな甘さ」 お気に入り~

といってもなかなか高価それが残念bearing

Img_4748












そして日本酒のカルチャー講座の2回目に先日参加してきました~lovelygood

 

 

うふふ~やっぱり美味しいものは美味しいですね~

今回は滋賀県大津市堅田の波乃音酒造のものばかり

創業が1805年、なんと200年以上の歴史のある酒蔵

純米大吟醸の生のものがわたしとしてはとっても美味しくお気に入り~lovelygood

講座の最後に希望者でじゃんけん~

なんと勝ってお持ち帰り~うれしいな~

でもバスに一升瓶もって乗るって・・・けっこうな勇気いりますcoldsweats01sweat01

Img_4746

Img_4745

日本酒も一番おいしい季節

10月1日は日本酒の日だそうです

このところほとんど飲んでないので、いっぱい飲めなくなってしまって。。。

それがちょっと残念

いえいえ~ちょうどいいんじゃないの~という声も聞こえてきますbleah

2016年10月19日 (水)

スペシャルトリートメントを受けてきました

親湯さんでのトリートメント研修のあと、N先生の山荘に泊めていただいた私たち

御一行様~全員で6名happy01

まぁいっぱいしゃべって、笑って、食べて~本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました

そして翌朝はエピさんん向かいのカフェ「クッチーナ・キムラ」(cucina KIMURA)さんへ

Img_4736

山荘から山を下りていく途中ですごくきれいな雲海も見れましたshine




Img_4738

2016

Img_4739

モーニングを美味しくいただきました~

お野菜は自家製農園のとれたてだそうですnote

wink

なんとお店のご家族も含めて9名中6名が羊年

上が61才から下は1歳まで~

すごくないですか~羊パワーnotenote

Img_4741

朝食後はバラクラへnote

そしていよいよメイプル山荘へ~うれしいワクワクnotenote

順調につきました~ホッ

20161018_1661893

20161018_1661894

新入りのジュリアちゃんにも初めて会えました~うれしい~

お出迎えしてくれて、ほんとありがとう~heart04heart04

スペシャルトリートメントはまさにスペシャルshine

いっぱの愛でY先生、H先生、T先生に丁寧に施術をしていただきました

色々お話しもきいていただき、アドバイスもいただき、補充していただき

ほぐしていただき。。。本当にはぁ~この時間がずっとずっとと思ってしまいます

Img_4742

トリートメント後くつろぐりーちゃん

ファルコンみたい~空も飛べそう~かわいい~~~lovely

ジュリアちゃんはまだ2階は出入り禁止だそうです~もう少しで2階デビューですね

Img_4744

帰りは素晴らしい夕暮れ~~~

急いでいたので、車内からの撮影で残念ですが、本当に美しかったです

ひかるもお迎えに行けて、よかった~星乃も元気に待っていてくれました

お留守番してくれた皆んさん本当にありがとうございました

おかげで癒しの2泊3日、いっぱいの癒しと楽しい時間、おいしい時間を

過ごさせていただきました

2016年10月18日 (火)

蓼科親湯さんでのトリートメント研修にいってきました~

晴天~の中、蓼科の親湯さんでのトリートメント研修へ~

ワクワクと向かいます

Img_4716

畳の上でのトリートメント研修なので、靴も脱いでいてリラックス感が違います

20161017_1661390

リフレクで元気いっぱいに

他には妊婦さんトリートメントとヘッドトリートメントも練習してスキルアップしてきました

20161017_1661398

親湯さんは2回目

お部屋もきれいで、眺めも素敵です

Img_4717

そして何よりお食事も、大満足

お腹い~~~~~ぱ~~~いになりました

Img_4718

Img_4719

Img_4720

天ぷらはマツタケも~~うれしいですね





Img_4721

親湯さん名物スープカレー~美味しいですよね~これが

お腹いっぱいでも食べれちゃいます

Img_4723

Img_4724_2

夕食後の研修はしていただくほうでは、すっかり熟睡しちゃいました

朝食もお野菜もいっぱいでおいしくいただきました

Img_4725

朝食後もヘッドトリートメントの練習もしっかりさせていただき、

とてもとても大切なこともつたえていだきました

Img_4729

すべての研修がおわってのランチはお刺身定食

Img_4730

研修が終了して、その後はN先生の山荘へ~

さらにお楽しみは続きます

ケーキを食べに「グリュースゴット 」さんへ

昨年から何度かおじゃましてますが、やっぱり美味しい~

今回は季節限定シャイマスカットのロールケーキ

Img_4731

さらにほかのテーブルにお仲間が5人も~います

グリュースゴット さんのパティシエールのかたのワンちゃん

MIXちゃん~とってもとってもかわいい~~~~

Img_4732

夜は梅蔵さんへ

パスタやピザ、サラダをシェア

2016年10月15日 (土)

明日からさらにお楽しみ~♪

Img_4707

Img_4711

Img_4712

Img_4713

2016年10月13日 (木)

くっつく季節になりました

昨日は秋晴れだったのに、今日は曇り。。。肌寒くなってきました

そうすると我が家の季節の風物詩lovelysign02

くっついて寝るようになってきます

Img_4683

Img_4687

Img_4684

いいね~くっついていればあたたかいね~hearthappy01heart04


2016年10月12日 (水)

間に合ってよかった~

Img_4677

とてもとても印象的な夕焼け

火柱のようにまっすぐに登っているようにも見えますし

山の向こうでものすご~く巨大な花火でも打ちあがるようにも見えます

Img_4679

Img_4680

車を運転しながら、なんてきれいな夕日~と思って、時々お散歩する土手の

近くの駐車場にとめて、そこから土手までひかると一緒にダッシュrundash

と思ったら、ひかるは走る気がなくって。。。というか・・・うんPがしたかったみたいで

何度もうろうろしたがるところを、ちょっと強引に土手まで~coldsweats01

5分もしないうちに、空の赤みが消えてしまって

なんとも寂しい雰囲気に。。。





sad

ひかるもすっきりできてよかったです~happy01note

夕日もひかるも間に合ってよかった~ですshinehappy01noteheart04

2016年10月10日 (月)

秋晴れ~

お仕事の合間にネオパーサの下りへ

3連休の最後でお天気もよかったからか、いっぱいのワンコでしたhappy01lovely

Img_4659

お友達のお母さまに抱っこしてもらっているひかる~lovely

Img_4660

それを見て。。。僕だって抱っこしてもらえるものなら~お膝にのりたいよ~sign01

本当は僕の定位置のはずなのに。。。なんでひかるがいるの~といかにも言ってる

ように見上げてるシューベルト君weep

ママLOVEheartのシューベルト君ですからね~heart





でもワンワンと怒るでもなく、ほんと優しいシューベルト君のおかげで

ひかるもすっかり甘えて~ありがとうございますheart04happy01heart04

lovely

Img_4662

Img_4665

lovely

そして何度も会っているとはいえ、ビビりなひかるをすぐになつかせてしまう

お母さまのすごさ~素晴らしいですheartshineさすがですlovely

heart04

shine

Img_4657

オーストラリアン・ラブラドゥードルの1歳のまだまだ若いお友達にも

久しぶりに会うことができました。

ラブラドールとプードルとの血をひく超お利口そうな血筋のわんちゃん

毛も抜けづらく、穏やかで、セラピー犬になれるそうです

以前都田公園であったお友達は小さめのサイズの子でした~

今日のお友達はミディアムサイズ

毛もふわっふわっheart02かわいいな~heart04heart04



どの子もほんとかわいい~~~~みんな元気でね~notenote

2016年10月 9日 (日)

久しぶりにお散歩~

夕方久しぶりに都田公園をちゃんとお散歩できました~happy01note

夏の間、そして9月になっても暑くて、日没後もアスファルトがまだまだ暑くて

なかなかたっぷりは歩けなくてweep

またそのあとも雨が多く、やっぱりたっぷり歩けない日々


今日は久しぶりです~ひかるもルンルンhappy01note

夕日もと~~てもきれいでした

Img_4649

Img_4651

Img_4655

Img_4650

Img_4652b

歩きながら撮ったので、ブレブレ・・・それにしても足。。安定感ものすごい~

短いおかげですね~happy02sweat01

2016年10月 4日 (火)

鼠先輩??

天気が晴れて嬉しい~と思ったらなんと30度も超えるぐらいの暑さ

いつ秋らしい秋がやってくるのかしら・・・?

天高く、馬肥える秋~~という感じの天高くがなかなかないこの頃です

どんな天候でもお彼岸前からしっかりと咲く彼岸花だったのに。。。

今年は彼岸花もちょっと遅かったですね

台風もものすごい905hPa いままであまり聞いたことがないぐらいの強さ

直撃の久米島のアロマのお仲間の家は窓枠は飛んでしまったそうですが、

沖縄地方ではものすごい被害がなかったようで本当によかったですね

note

今日電話でフルネームを伝えたとき。。。ちょっと笑えてしまいましたhappy01

苗字は普通に聞き取ってもらえたのですが。。。

名前の「めぐみ」が聞き取っていただけなくて。。。

「めぐみ」ですといっても

「ね」ですか?と聞かれ

「まみむめもの め です」

また「め」「ぐ」「み」といいますとなるべく滑舌に気を付けて名前をいったのですが・・・

「ねず・・・みさんですか・・・」~って聞かれてhappy02

おいおい、私はネズミではないのに・・・と心の中で笑えて来ましたがこらえて

何度か「めぐみ」を説明すると、やっと気づいてくださって・・・

あ===よかったgoodhappy01heart04

とりたててあまり珍しい名前ではなく、今までの人生でこれだけ

何度も聞かれたこともなかったので、説明のしかたを考えてこともなかった

けれど、これからは考えておいたほうがいいかもとshine

有名人というか芸能人で「めぐみ」は

昭和だったら 麻丘めぐみ 

あっ・・・ちょっと古すぎますか~happy02sweat02

でも今だとだれになるのでしょうか・・・

安めぐみ さんでしょうか・・・

それか、ホンジャマカの恵俊彰さんとかでしょうか・・・

shine

shine

それにしても。。。「ねずみ」さんといったら鼠先輩ぐらいしか

思い当たらないですよねbearing

まだ歯が治療中なので余計聞き取りずらかったかもしれません。。。

電話のお相手のかたにも申し訳なかったです

もっと聞き取りやすくお話ししなくては・・・と反省でしたcoldsweats01

shine

shine

Img_4640

ご飯は秋らしく、きのことひじきとお揚げで炊き込みご飯に

サーモンもホイル焼きにもたっぷりきのこ~

Img_4646

2016年10月 3日 (月)

☆LOVE☆

親ばかですが。。。

かわいいなぁ~~~と毎日思うのですlovelyheart04lovely

note

13才。。。年齢的にはおばちゃまにゃんの星乃wink

20169_152

あまり白髪もわからなくて、変わらないようでいて、でも筋肉が落ちてきて

お腹のたるみ。。。がすごいことに・・・coldsweats01



毎日、ローマンのフローラルウォーターでコットン湿布をしていて目もきれい~

そして耳掃除も~

歯はマウスウォッシュをコットンにシュッとして犬歯(猫も犬歯っていうのかしら?)

ぐらいですがフキフキ

させてくれるだけでもありがとう~ですheart04







notes

こちら12才と7か月 おじちゃんワンのひかるwink

Img_4574_2

ひかるは食欲バッチリ、ただ顔の周りが白髪がだいぶでてきていますcoldsweats01

星乃と同じく毎日、ローマンのフローラルウォーターでコットン湿布をしていて目ヤニなどは

ぜんぜんないのですが・・

 

白内障がでてきているのか、目が白くなってきているのが、きになります

Img_4568a

でもいつも本当にかわいいなぁ~~~shineheart01lovelyheart04shine

shine

2016年10月 1日 (土)

お城がピンク色に

浜松城がなんとピンク色に~heart01

Img_4637

10月は「乳がん月間」だそうです

イメージカラーのピンク色にお城がライトアップされたそうです

Img_4634

Img_4636

乳がんだけではないのですが、検診に行こう行こうと思いつつまだいってなかったので

さっそく予約をしようと思いました

小林麻央さんもどうかお元気になってくれることを願っています

アロマのお仲間でも乳腺腫瘍の手術を受けられる方がいて、どうかお元気になります

ように・・・

そして今治療を鹿児島で頑張られている先生もいらっしゃるのです。どうかお元気に

なって、浜松に戻られますように。。。


note

皆さんしっていたのか、浜松城をけっこう見に来てるかたがいて。。。

思いがけず見れた私も感動でしたshine

note

Img_4638

せっかくデパ地下で生マグロ中トロの入った特選のお寿司を買ってきたのに。。。

食べようと思ってあけたら。。。なんと持ち歩くときに斜めになってたみたいで( ;∀;)

これでもけっこう戻したのですが。。。残念bearing

さすがに生マグロの中トロは星乃もひかるも大喜び~取られないように

頑張りました~wink





note

Img_4629

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ