« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

2017年1月17日 (火)

仲良し鳩

朝、洗濯物を干しに玄関を出たり入ったりしていたら・・・

フッと目線の先には仲のいい鳩さんのペア~heart

1fullsizerender

思わず見とれていると。。。なんとキスでもしているかのよう~

2fullsizerender

そしてまた2人で寄り添って

Fullsizerender_2

朝からほっこりさせていただきました

そして両親が浮かんできて、まるでみまもっていてくれるかのような気持ちに

さらに心が温かくふわっと優しいエネルギーに包まれました

heart02

heart02

昨日のトリートメントはデコルテフェイシャル

クライアントさんが明日がお誕生日ということで、いつもより少しサービスで

さらにヒーリングを長めにさせていただきました。

終わってトイレにいかれてご自分で鏡をみられて一言

「あら~~~すごい! 顔が白く目が大きく、ぱぁ~と明るくなってる」と

言ってとっても喜んでくださって、私も嬉しくなります

お年は60歳代後半でも、とっても前向きでお元気なかたで、いつも私のほうが

色々な刺激をいただいています。

お仕事も頑張られ、そしてご旅行も大好きで、日本中いっぱい元気に飛び回っている~

本当に人生の先輩として、尊敬しているかたです。

素晴らしい方との出会いに感謝です

またそういった出会いをいただけるこのお仕事にも感謝ですheart02


Yさん、どうかますますお元気で幸せいっぱいな一年となりますように・・・heart01

2017年1月16日 (月)

いったいなぁんですか=====!

Img_5206_2

くっついて寝ていてるのを見ているだけで、嬉しくって両腕で抱え込んで

あなたたちはかわいいね~~

いい子だね~~

仲良しでいいね~

といっぱいいっぱいほめてます

  ↓ ひかるの見開いた目が笑えます

Img_5207_2

もう見てびっくり

星乃さん なんとストーブと完全にくっついているじゃありませんか

Img_5214

一応ストーブの表面は暑くはないとはいえ、でも実際 星乃のからだはアツアツになってます

なんで熱くないんでしょう??

不思議です

Img_5215

いいかげんにせんかい~~~と言いたくなります

2017年1月15日 (日)

寒さ本番です!!

寒いですsign03  しかでてこないぐらいの寒さですsnowtyphoon

雪も積もりましたsnowといってもちょっとですが・・・

浜松では珍しいことですbearing

とにかく寒いです。。。この言葉しか出てこないほどの寒さの昨日、今日でした

Img_5201

Img_5202

Img_5203

土手のお散歩は耳がちぎれそう。。。

そんな中でもきれいな夕日には癒されますheart04

明日への元気をもらえます

Img_5194

Img_5195

2017年1月11日 (水)

講師特別研修

20170110_1704437

Img_5180

Img_5181

Img_5182

Img_5183

Img_5184

Img_5186

20170110_1704442

Img_5187

2017年1月 9日 (月)

JHAS新年会~(^^♪

20170110_1704333

Img_5176

Fullsizerender

20170110_1704354

Img_5179

2017年1月 8日 (日)

美味しいお届け物

Img_5171

2017年1月 7日 (土)

オレンジの精油

Img_5161


浜松市の胃がん検診で胃カメラ検査をしてきました

何事もなく、そしてきれいだったので、特に異変がなければ2~3年後の

検診でも大丈夫ですよ~と言っていただいてほっhappy01wink

その後は久しぶりに五社神社に初もうでで行ってきました

いったいどれだけぶりか思い出せないぐらいです

7日ですが、まだまだけっこう人がお参りにきていました

お天気もよく、すがすがしい気持ちでおまいりできました

Img_5167

夕日も美しかったです






お昼はカキフライ

こくりこさんでのカキフライはやはり冬の定番

食べずにはいられませんね~

今日も美味しくいただきました

Img_5162





先日のH先生、Y先生のブログから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人ってそれぞれですから・・それを理解しあうって大切なことですね。私も頑張りましょうっと。

 

shine

波長が違うと理解しあえないことってあります。

でもお互いが思いやり、受け入れあう・・はできるのだとおもいます。

愛を潤滑油に頑張りましょうっと。

 

人間関係を穏やかにしてくれるお手伝いをしてくれる精油はオレンジです。

ランプに流すのは、とてもいいです。

 

人との関係が乾きそうになったら、オレンジの精油の香りをそっとかいでみましょう。

きっとまた人との関係に潤いがもどってくるだろうと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このオレンジの精油のブログは4日の先生のブログだったのですが、

5日にわかりあえないかも。。。

とおもえるような出来事もあったのですが、そこはそのままでは何も変わらないですから

気持ちを切り替えて

ちょうどその時は精油はジャスミンをもっていたので

呼吸法をして立て直し、立て直し

オレンジの精油もポケットに忍ばせて、人間関係をうるおいのあるものに

していきたいと思います

精油に助けてもらって、相手を思いやる愛

相手を受け入れる愛さらに思い出していきたいと思います

それが私の望んだことですから

だからこその出会いですもの

2017年1月 4日 (水)

お仕事がはじまりました

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

2日にはデパートの初売りにいってきました~happy01

以前から欲しかったものがちょうどセールで嬉しく一つゲットしましたlovely

そして他には食料品も初売りでだいぶお得になっているものもあって、ワクワク

お買い物をしてきましたnote



shine

今日からお仕事が始まりました

今年もアロマのお仕事を通して色々なかたと出会って、私自身がさらに癒され

そして愛を思い出して、周りの方々の癒しもお手伝いできたら本当に幸せです





そう思える仕事に出会えたこと、本当にありがたいことですshineheartshine

Img_5156

Img_5157




これは今日の夕日

何とも言えない美しい色をしていました

今年初の浜松サービスエリアにいって夕方からお茶してきました

そして以前いただいたサバずしの美味しいのが売っていたので

思わずお夕食にと買ってきました

やっぱり美味しかったですね~

焼き鯖寿司も2種類あってどれも試食させてもらったら美味しかったです


Img_5158





note


寒さが増してくると星乃にゃんとひかるワンがお互いで暖を取り合って寝てますlovely

こうやって仲良くしてくれていることも、けっして当たり前では無いこと

感謝です

Img_5159a

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますfujishineshine

今年もよろしくお願いいたしますheart

今年も恒例となったグリーンアリーナで初日の出をみてきました


と~~~てもきれいでしたfuji

雲もなく、寒さも厳しくなく、この初日の出が今年一年をあらわしてくれているなら

いいなぁ~~~と思えるような穏やかで、美しく、力強い初日の出でした

Img_5127

Img_5129_2

Img_5130_2

Img_5142

去年の初日の出も一緒でした~note

Img_5144

Img_5122

ひかるもお友達のお母さまにだっこしてもらって~

でも・・・寒さでちょっと固まってますね・・・bearing

というのも自分の防寒対策はばっちり

ひかるの防寒対策。。。すっかり忘れてました

ごめんね~~~ひかるweep

もともと洋服は好きではないので、ほとんど着ることのないひかる

でも・・・

もうちょっとで70才になろうかというひかる

本当にごめんなさいね

来年はばっちり防寒対策して見に行きましょう~ね

Img_5134

そしてお雑煮は今年もまたお友達のお家で甘えさせてもらって、とってもおいしい

お雑煮とお正月のお料理をいただいてきました

幸せですね~heart04happy01

Img_5136

Img_5138

シューベルト君もひかるを優しくうけいれてくれてありがたいです

ずっと元気でいてね

ひかるもすっかりにゃんこベッドにおさまってますlovely

Img_5137

















そしてお誕生日のお祝いもいただきました~lovely

ラッピングもとっても素敵にしてくださってあって、中身も素敵~

美味しい日本酒をいただきました~

Mさん&Nちゃん 

ありがとうございますhappy01heart01note

Img_5139

Img_5140


2017年 美味しいお酒が飲める私でいれるよう、日々穏やかに優しく

そして初日の出のように力強くキラキラと頑張りたいと思います


身体がそして心が元気で健康でないと、それは私だけでなく家族が生徒さんが

仲間の皆さんが、周りの方々も元気でないと美味しいお酒はとても飲めないですものね



今年もどんな成長があるのか楽しみです~happy01


どうかよろしくお願いいたします

 

皆さんにとっても幸多い一年となりますようにshineheartshine



« 2016年12月 | トップページ | 2017年3月 »

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ