« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月30日 (日)

シューちゃんありがとう、また会う日まで

Img_5972a

14才・・・お友達のお母さまのワンちゃんが昨夜虹の橋を渡っていきました

数日前までお散歩にもいけて、本当に最期の最後までぎりぎりまで

自分で動いて、食欲もあって、頑張ってくれたそうですshine

ひかると後ろ姿がそっくりだったシューベルト君

Img_2602

2015年11月の写真

おんなじ首回りの白さ、そしてちょうど一緒の首の向き

ほんと懐かしいです

ひかるが抱っこしてもらって、ちょっと甘えて僕のママなのに~と言わんばかりの

でも優しいシューベルト君

Img_2613

昨夜からなんだか元気がなかったひかる

 

もしかしたらシューベルト君のこと何かかんじていたのかしら・・・

今日もシューベルト君のところにお花を届けるそのときまで、元気なくてこのままだったら

と不安になるぐらいの様子

でもなんとシューベルト君に会えたら、目に力もはいってきて、元気に

ちゃんとお別れのご挨拶できたからかしら・・・

シューちゃんとは何度も一緒にお散歩したりさせてもらったものね

また、会えるその日まで。。。

本当にいつもありがとう




Img_5961

お庭で1年ぶりにスズランが咲いてます・・・といっても2株しか

でもこれからもう少し咲いてくれそうです

両親が小樽から引っ越してくる時にもってきたスズラン

約35年以上まえ、温暖化でただでさえ蒸し暑い浜松の夏にも耐えて

よくも細々とでも持ちこたえてくれて、本当にありがとう

Img_5968

Img_5970

Img_5969

明日あたりは蕾がもう少し咲いてくれそうです

スズランは

ヨーロッパでは5月の花として愛され、フランスでは5月1日にスズランの花をプレゼント

すると幸せが訪れるといわれているそうです。

また、フランスでは花嫁にスズランを贈る風習もあるそうです。

スズランの花言葉は、

「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」

20代にはディオールの香水、ディオリシモがとても好きでよく使っていました。

スズランの爽やかさが引き立つ香り、大好きでした

今では自然の香水

精油の香りを毎日楽しんでいますlovely

2017年4月29日 (土)

美味しいなぁ~

先日、カルチャーセンターの日本酒講座に参加してきましたhappy01

昨年の10月から月に1回の講座に通い始めてます

今回のお酒もどれも美味しくて・・・deliciousheart04

いつも1本目が最高に美味しい~っておもってしまうのですlovely

でも2本目、3本目と飲んでいくと。。。

今回は最終的には左右の端の「開運 無濾過生 純米 愛山」と

「國香 特別純米酒 中汲み無濾過生」がお気に入りになりました

特に國香は最初あんまり。。。と思ったのに、2口目、3口目となんだかはまる

くせになる。。。私にはそんなおいしさでした

Img_5929

バスを待つ間

スタバで~

Img_5931

飲んだ後、おいしい~幸せなひと時happy01

明日も頑張ろう~ってheart02scissors

2017年4月28日 (金)

お休みの一日~

お休みの日でずっとばたばたと動いてましたcoldsweats01

でも、自分がしたいことができること、そして動けることも幸せですnote

heart02

午前中はやっと来月で1年になるジャズダンスのレッスンにnote

先週お休みして本当にまた振り出しに戻るって感じですshock 涙・・・

一緒に同じ振り付けを習いだしても、すぐにできる人、覚えてしまう人

本当にすごいなぁ。。。heart01

もう少しダンスの感覚があったらなぁ。。。

楽しいからいいにしましょう・・・っとbleah

heart02

一度帰ってシャワーを浴びて、親せき宅へ

月に2回ほど短縮バージョンですが足湯とリフレクをさせてもらっていてます

それ以外に月に2回ほど我が家にもトリートメントを受けにきてくださっています

91才ですが、約1年膝が痛くて休んでいたゴルフをはじめようかと思っていると

と~~ても嬉しい報告をいただきましたhappy01

通っている整形外科の先生にもそろそろゴルフしてもいいんじゃないですか~と

言われたそうです

アロマのリフレクをとっても気に行ってくださって、たまった膝のお水もほとんど抜くこともなくなって

今月からはアロマオイルトリートメントのリフレクから、クリスタルエッグトリートメントを

我が家にきてくださったときはすることになりました

本当にいくつになっても、ちゃんと結果が出せていること、精油にもクリスタルにも

そしてなにより本人の前向きな気持ちに、また施術させてもらえることにも感謝ですheart02

heart02

その後は先日手術した歯の抜糸で歯医者さんへ

術後の経過も問題ないようでよかったですhappy01

heart02

そしてひかるのお散歩をして

そのままアロマの本校にお買い物に~

お休み前なので色々な先生にもバッタリ~happy01

思わず立ち話、長話をしてしまいます

heart02

Img_5950

Img_5951

帰宅したのは8時過ぎで、見たかったMステ途中からだったけどみれてよかった~heart04

嵐の新曲notenote

ジャニーズJr.も24名 Mステ限定のスペシャルパフォーマンス

楽しかった~note

よかった見れて~heart02

Img_5947

2017年4月27日 (木)

どうかみんなお元気になりますように・・・

ご本人だったり、ご家族だったり、家族の動物さんだったり

体調を崩されてる皆さん

手術を頑張られる皆さん

命と向き合っているみなさんが

どうかみんなお元気になりますように・・・

Img_5934

Img_5935

Img_5936

Img_5940

今日もとってもきれいな夕暮れでした

moon3

moon3

2017年4月25日 (火)

スペシャルな一日!!

待ちに待ったスペシャルトリートメントの日

私たちが日程を変更お願いされたから。。。ということでラッキーな本当になんて

ラッキーなことでしょう

ランチをご一緒してくださいました~

本当にありがとうございます

20170425_1757001

ランチは佐鳴台のエスカリータ スペイン料理のお店へ

Img_5915

20170425_1757000

Y先生おすすめのタコと小エビのアヒージョ

そしてカジキマグロとポテトのトマトソース煮

Img_5916

Img_5918

とっても楽しく美味しくのランチをいただきました

そして本校にいってスペシャルトリートメントをうけさせていただきました~

お話ししたかったこともきいていただけて、また伺いたかったことも

聞けて、また感謝の基本に立ち返る、気づかせてもらうことができました

本当に本当にまさにスペシャルな一日でした

Img_5921

ちょっと長めのお留守番

2人仲良く待っていてくれました~ありがたいです

幸せな一日、愛いっぱいな一日 ありがとうございました

2017年4月24日 (月)

消えた・・・ほうれい線

久しぶりににこくりこさんでランチnote

ちょうど大好きな揚げ出し豆腐の定食があって即決まりsign03

Img_5914

先日、歯の手術をして右側が多少腫れました

ものすごくではなく、、、少しだったのでほうれい線が薄くなって

頬がいつもよりふっくらして

会ったお友達には若くなったね~ってcoldsweats01

でも腫れが引いたら・・・またほうれい線は元どおりshock

ヒアルロン酸やボトックスを注射する人の気持ちがちょっとわかった気がします

少しほうれい線が薄くなってふっくらしただけでもだいぶ印象がちがうんですもの~



heart

先週の金曜日は本校の研修会

ただでさえほとんどが50歳以上のクラス

さらに平均年齢を上げてくれる三島の先生が加わって、ひまわり園と呼ばれている

クラスがその感を強めて

笑いいっぱい

おとぼけいっぱい

トリートメントで癒されて

元気になって帰ってきました

そして久しぶりにヒーリングジュエリーのピアスも受け取れて

思わず何度もつけた自分を鏡でみてにんまりですlovelyheart04

精油にトリートメントに、周りの方々の愛に、おいしい食べ物に、物質にもいっぱい助けてもらって、

本当にありがたいですheart

2017年4月23日 (日)

アロマは本当に素晴らしい☆

フェイシャルトリートメントの補講をさせてもらうなか、補講を受けに来てくれた

Tちゃんも、そしてモデルできてくれたTさんもともに仕事のことや人間関係のこと

それぞれのりこえつつ頑張ってる姿、本当に素晴らしいです

そしてそれぞれに言ってくださることが、アロマやっていてよかった

理不尽なことがあっても、そこから振り返り、学び、人のせいにするのではなく

そして感謝の思いで、さらに自分の成長につなげていって

フェイシャルで美しくなって、またトリートメントで癒されて、来たときはちょっと元気の

なかった風邪気味のTちゃんも

帰りは笑顔で~バイバイhappy01

heart

アロマって本当に素晴らしい

トリートメントって本当に素晴らしい

仲間って本当にありがたい

heart

Img_5751

暖かくなってきてもまだまだ朝晩は冷える時も

ちょっと肌寒いなぁ~と思うとこうやってくっついて寝ています

Fullsizerender_4

久しぶりに星乃のアップshinelovely

Img_5898_2

この頃とっても甘えん坊な星ちゃんです

かわいいなぁ~~~~~heart01heart01

2017年4月20日 (木)

めいちゃんありがとう

Img_5897

お友達のコーギーのワンちゃんが虹の橋を渡っていきました


と~ってもとってもご夫妻で大切に大切にされていためいチャン



どうか涙もまだ流れる時も、そして悲しみがこみ上げてくる時もあるとは思いますが

でもめいチャンは本当にRちゃん家族で幸せだったこと

めいチャンのためにも一日も早くお元気になりますように・・・




そしてまた素敵な魂の再会がありますように。。。

めいチャン、Rちゃんそしてご家族の皆様 ありがとうございました

2017年4月19日 (水)

めちゃくちゃ かわいい~(^^♪

アロマのKちゃんが息子のYちゃんを連れてお買い物にきてくれました



Yちゃん、めちゃくちゃ かわいい~~のです



私のことも大好き!!って

本当に子どもはいいですね~

もちろん子育ては大変なこともいっぱいあるけれど、でも笑顔いっぱいですね



そして覚えの早いことに驚きます





また会える日楽しみにしてますね~happy01note

Img_5895_2

純正な子供はいるかが大好き~heart02

そしてクリスタルも大好き~heart02heart02

オイルもね~heart02heart02heart02

今日は歯の手術をしてちょっと疲れていても、その疲れが飛んで行ってくれました~

ありがとう~~~!!

2017年4月17日 (月)

やさしさいっぱいのカフェ

20174171a

お友達のちびたちゃん(チワワ)と一緒にカフェテラス1952に行ってきました~

街中も街中ど真ん中でワンコを連れて、完全室内で本当にありがたいです




ひかるソファの色味といい感じで似合ってますね~

お友達が1眼レフのカメラでとってくれました~





おととしの浜松まつりはここからお茶しながらみました~

20174173a

Img_5893_2

Img_5892_2

ランチのパスタセットをたのんで美味しくいただきました

Img_5894

ただちびたちゃんが体調がすぐれず、ちょっとかわいそう、むりさせちゃったかなぁ

ごめんね

お店の方々が本当に優しくて

店長さんはシュナウザー  女性の店員さんはチワマルかチワプーかの

ミックスをかわれているとか

本当にありがとうございました

お世話になりました

またゆっくりおじゃましたいと思います

20174177a

ひかるも笑顔

20174176a_2

2017年4月16日 (日)

お誕生日おめでとうー!

Img_5887

Img_5889

今日の夕日もと~~~てもきれいでした

今日は4月生まれのOちゃんのお誕生日のお祝いランチ会




四川料理の「清龍」さんで

お肉が苦手な私たち

なかなか中華は食べれるところが少ないなか

予約でお願いして、シーフードのランチコースを組んでくださいました

それもさらにふわかりのおナスとできたら担々麺が食べたい~という

Oちゃんの希望

直接お店に行って予約をして

素晴らしいランチコースを用意してくださいました

Img_5872

前菜Ⅲ種

Img_5873_2

スープはふくろだけとふかひれと他にもいろいろはいったもの

Img_5875_2

Img_5876

リクエストしたおナス料理

やっぱり美味しい~!!

Img_5877_2

Img_5880_2

担々麺のお肉は大豆で作ってくださってました

本当にありがとうございました

Img_5891

デザートも4種類

杏仁豆腐に中華風クッキー、ココナッツだんご、パイのお団子

もうパイの花びらの薄さには本当に驚くばかりでした

日曜日のお忙しいランチに素晴らしいお料理をありがとうございました

Img_5881_2

Kちゃんも参加だったのですが、少し早めに帰宅したので写真は4人です

Kちゃんのぶんまでしっかりデザートいただきました

2017年4月15日 (土)

頑張ってるひかる

お仕事が終わってから、動物病院にいってきました

ひかるの久しぶりの検査です

心臓の検査と胆のうの検査



心臓のお薬を飲みはじめて、進んでないので院長先生にもほめられました

これ以上何かを変えようと思わず、食べ物も生活もいまのままでね~と

ストレスのなさそうな顔してるもの~ってhappy01

ただのどに小さなしこりをみつけたのでみていただいて、経過観察でとのこと

最悪は悪性、でも脂肪のかたまりかなぁと

ヒーリングを頑張っていきましょう

13歳、日々のヒーリング何よりです

Img_5865a

心臓の弁が丸くなってめくれて、そこから逆流してしまってます

Img_5867

黄色が逆流している血液

Img_5869




ひかるの心臓って。。本当に小さい

その中の弁

ずっとずっと頑張ってくれていてありがとう

このまま進まないでいてくれたらと思います

2017年4月14日 (金)

満開~

Img_5858

Img_5854

Img_5859_2

Img_5860_2

Img_5861

お仕事終わりに花川公園をお散歩

まさに名前の花と川



note




Img_5855

なんだかいつもと違う表情のひかるワン


2017年4月13日 (木)

桜とひかる

Fullsizerender

Fullsizerender1

超アップに耐えられる

かわいいな~~~~heartheart04


Img_5840

2017年4月12日 (水)

感動の再会☆

20170412_1749965_5

いつもアロマの商品でお世話になっているオーストラリアからいらした

マリーさんとアランさんと一緒にランチをいただくことができました。

アランさんとマリーさんをブログでお顔を懐かしく拝見させていただいたばかり・・・

 

まさかこんなに早くお会いできるときがくるなんて~

 

私はオーストラリアに先生と行かせていただたいた2014年にお会いして以来、

実際にお会いできるのとてもとても楽しみにしていました。

 

素敵な機会を本当にありがとうございました。

 

 

 

お伝えしたいことはいっぱい!!

 

でも言葉が。。。とにかくオーストラリアでお世話になったことの感謝の気持ちと、今こうやって精油ほか素晴らしい商品を使わせていただけていることの感謝をお伝えしたかったのですが、どこまで伝わったかは( ;∀;)

 

でも直接おはなしできるこんな機会はそうそうありませので、思いだけはこめてお話しさせていただきました。

 

 

 

いつも思うのですが、もう少し言葉が話せたら。。。

 

マリーさんアランさんとお食事を一緒できるかも。。。と思った時から、テレビの英会話を録画してあるのを見て、少しは耳を慣らそうと思ってやってましたが、撃沈(涙)

 

それでもワンコの話題など、またランチ後の桜の美しさにいっぱい助けてもらって楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

マリーさんとのハグは本当にあたたかく、アランさんの大きなあたたかな手 握手も本当に優しく

 

一緒させていただけたこと本当に幸せでした。

 

 

その後も美しい日本をいっぱい堪能していたけたようで本当によかったです。

 

 

素敵なときをありがとうございました。

Img_5798_2

前菜を写真撮り忘れて。。。

スープから

コンコルドホテルの18階のレストランでゆったりと素敵な時間でした

Img_5800

Img_5801

ランチのあとにはお隣の浜松城公園をお散歩~

Img_5802

桜が例年より遅くて満開も満開

素晴らしかったです

まるでまりーさんアランさんを待っていてくれたみたい

20170412_1749971

20170412_1749972_2

20170412_1749973_2

2017年4月10日 (月)

やっと・・・

お仕事終わりに都田川の堤をお散歩

4月1日 2日の姫様道中のお祭りには悲しいくらい咲いてなった桜が

やっと咲き始めてました

Img_5770_2

Img_5773_2

Img_5774_2

お天気も桜もちょうどよくお祭りを迎えられるときがいつかはきてくれたら。。。

2017年4月 9日 (日)

健やかに~定例会に参加してきました

今年初めての定例会をコンコルド浜松で開催され、参加してきました

20170409_1748341

今年のテーマ「健やかに」

健やかに過ごすために・・・

悲しいことあっても、悲しむ時間を短くすることが大切

短くする努力が大切

 

また病気になるときは色々なことがかかわっていること

健やかに生きていくコツを色々と教えていただきました



今年1年心も身体も魂も元気に健やかに過ごしていきたいと思います

Img_5763

ランチも美味しくいただきました



Fullsizerender_2

 

帰宅して近くの土手をお散歩




と~っても美しい夕日でした

Img_5767

思わず明日も素敵な一日になりますように・・・と思わずにはいられません

2017年4月 7日 (金)

コンサートに行ってきました♪

Img_5755_2

とっても楽しみにしていた山下達郎のコンサートにいってきました

Img_5719a

本人認証を隣の中ホールで一人ひとり

身分証明書と顔を認証して、チケットの半券と引き換えに手首のリストバンドを

巻いてもらって

そしてもう一度今度は会場の列にならんで入場です

Fullsizerender_3

大満足な3時間あまり

今年もまさに神対応

また来年もぜひぜひと思います


バッタリ アロマのMちゃんと~

思わずパチリ


Img_5757


コンサート前に恒例になりつつあるアクトの地下のおうどんとどんぶりのセットを

しっかりといただいて~happy01

Img_5754

2017年4月 4日 (火)

癒される夕暮れ時

Img_5725

お仕事終わってアロマの本校にお買い物に


そのあと久しぶりに佐鳴湖をお散歩

美しい夕暮れ

癒されます

Img_5726_2

Img_5728

Img_5730

Img_5733_2

 

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ