« 美味しいなぁ~ | トップページ | 大満足な一日 »

2017年4月30日 (日)

シューちゃんありがとう、また会う日まで

Img_5972a

14才・・・お友達のお母さまのワンちゃんが昨夜虹の橋を渡っていきました

数日前までお散歩にもいけて、本当に最期の最後までぎりぎりまで

自分で動いて、食欲もあって、頑張ってくれたそうですshine

ひかると後ろ姿がそっくりだったシューベルト君

Img_2602

2015年11月の写真

おんなじ首回りの白さ、そしてちょうど一緒の首の向き

ほんと懐かしいです

ひかるが抱っこしてもらって、ちょっと甘えて僕のママなのに~と言わんばかりの

でも優しいシューベルト君

Img_2613

昨夜からなんだか元気がなかったひかる

 

もしかしたらシューベルト君のこと何かかんじていたのかしら・・・

今日もシューベルト君のところにお花を届けるそのときまで、元気なくてこのままだったら

と不安になるぐらいの様子

でもなんとシューベルト君に会えたら、目に力もはいってきて、元気に

ちゃんとお別れのご挨拶できたからかしら・・・

シューちゃんとは何度も一緒にお散歩したりさせてもらったものね

また、会えるその日まで。。。

本当にいつもありがとう




Img_5961

お庭で1年ぶりにスズランが咲いてます・・・といっても2株しか

でもこれからもう少し咲いてくれそうです

両親が小樽から引っ越してくる時にもってきたスズラン

約35年以上まえ、温暖化でただでさえ蒸し暑い浜松の夏にも耐えて

よくも細々とでも持ちこたえてくれて、本当にありがとう

Img_5968

Img_5970

Img_5969

明日あたりは蕾がもう少し咲いてくれそうです

スズランは

ヨーロッパでは5月の花として愛され、フランスでは5月1日にスズランの花をプレゼント

すると幸せが訪れるといわれているそうです。

また、フランスでは花嫁にスズランを贈る風習もあるそうです。

スズランの花言葉は、

「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」

20代にはディオールの香水、ディオリシモがとても好きでよく使っていました。

スズランの爽やかさが引き立つ香り、大好きでした

今では自然の香水

精油の香りを毎日楽しんでいますlovely

« 美味しいなぁ~ | トップページ | 大満足な一日 »

アロマセラピー」カテゴリの記事

動物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひかるくん、めぐちゃん、たくさん一緒に遊んでくれてありがとう♪
都田公園やネオパーサ、やぎさんのいるパン屋さん、
たのしかったな〜♪
もう1回行きたかったけど、それはまたいつかのお楽しみにしておくね!

シューちゃん
コメントありがとう!!

そうそう公園、ネオパーサ、パン屋さんそして蜆塚遺跡まわりも
いったよね~

そしてここ数年、新年最初にあうのがシューちゃんたちだったよshine

またいつか・・・楽しみにしてるからね~heart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546158/65218372

この記事へのトラックバック一覧です: シューちゃんありがとう、また会う日まで:

« 美味しいなぁ~ | トップページ | 大満足な一日 »

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ