カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2017年5月15日 (月)

クリスタルの癒し

午前は用事があって、浜松の街中へ

時間があまりないなか、カフェ1952でランチ

わんこもOKなのでありがたいです

Img_6067

先日おじゃましたときのことを覚えていてくださって、一緒にきたチワワちゃんは

大丈夫でしたか?ときいてくださいました



そうなんです、一緒に行ったちびたちゃんが体調がすぐれなかったので・・・

その後元気になったことを伝えると、とってもホットしたお顔でした・・・

 

本当に優しいです、ありがたいです

Img_6070

コーヒーはフレンチプレスでだしてくださいます













shine

Img_6072_2

帰宅後はクリスタルセッションのエッグトリートメント

とってもお元気になってくださって、私まで嬉しくなります

クリスタルの深い癒し、そしてエッグ型のクリスタルでのコリのほぐしもあって、

疲れた体が息を吹き返して、元気に。。。

いつもありがとうございますshineshineshine

2017年5月 6日 (土)

ゴールデンウィーク♪

ゴールデンウィーク皆さまはどうお過ごしですか?

私はお仕事とそしてお楽しみと・・・そしてお別れもありました

Img_6003

4日はお友達と舘山寺の舘山寺園へ

もうびっくりするぐらいの渋滞にはまって、やっぱり舘山寺は動物園、フラワーパーク

遊園地、マリンスポーツもできて、ご家族連れなどでにぎわうのですね。。。note

舘山寺園は開店前から並んでいて、待ち合わせたYちゃんが11時前から並んでくだ

さったのに。。。なんとテラスのワンコOKの席は開店と同時に

満席にhappy02

その方たちがでる2回目でやっと席につけました

Yちゃんありがとうございましたlovely

Img_6004_3

テラス席の目の前が湖

きもちいい風が吹いていて、少し寒いくらいにも感じたぐらい

Img_5987

アイちゃんとアッシュ君

な~~~んてかわいいでしょう~~~~lovelyheart04

Img_5990_2

稚鮎のフライ、ちょっと苦味もあるけど、とっても美味しかったです。

Img_5992

白焼きのせいろ蒸しの定食

塩で、とろろで、出汁でと美味しくいただきました~

Img_6002

Yママが席を立って、あれ~~~どこにいっちゃったの~?と身を乗り出している

あいちゃんとアッシュ君

でもCちゃんが優しく大丈夫だよ~っていってあげてて、大人しく待っていてくれましたgood

Img_5995a

ひかるは美味しそうな匂いで思わず舌なめずり。。delicious

Img_5998

気持ちのいい風に吹かれながら、おいしいものを楽しく食べてしゃべって

Yちゃん、Cちゃんありがとうございました

Img_6005_2

昨日はお仕事の後、浜松の街中で恒例、女子会

今年は人数が少なめの5名でした~そのぶんゆったりそして話も全員で

一緒に話せて、またそれはそれでよかったですね~

お料理もおいしくいただきました

それにしても行きの6時過ぎはまだまだ祭り中

道路でもちょうど前に屋台がいて、相当な渋滞にもあって、待ち合わせの時間に

間に合うかしら。。。と思ったぐらい行きは盛り上がっていたのに

帰りの10時頃にはどこで祭りがあったのかしら。。。と

思うぐらいに街中も落ち着いて本当にびっくりするぐらいの静けさ

帰りのバスも順調でした~

150x150_square_39369251

A2

今日もお仕事のあとは親せきがきていたので、一緒にお茶をしにブロートリーベンの

都田店へ

ひかるも一緒に行ってきました

やぎさんも元気にいました~

Slider1thumb500x36510652thumb250x18

Shop_img01thumb250x14810664

お茶したあとはもうクローズしてはいたけれど、ドロフィーズへ

しまっていたけど、外から覗いて。。。ちょっと変な人ですね

今日だけで800人ほどの来客だったとか

shine

先日のブログにも書かせていただいたのですが、お別れが続いています

大切なご家族、動物さん、お友達と本当に度重なる訃報をいただています

でもどの命、生もそのかたの生きざまがつまっていて

命が生まれることも奇跡、そしてこうやって変わらぬ日常を過ごせることも

けっして当たり前ではないこと

そして人ひとりの人生は本当に深いものが刻まれ、周りの方へのいっぱいの

愛を伝えてくださいます

いっぱい頑張って、精いっぱい生き抜かれて、闘病に痛みや苦しみがともっなった

かたにとっては、ある意味楽になって今頃は笑っていると思います

本当に愛をいっぱいありがとうございました

shineheartshine

ゴールデンウィークも残すところあと1日

どうか素敵な日になりますように。。

2017年5月 1日 (月)

大満足な一日

約1年以上みに行ってなかった映画に久しぶりに行ってきました~note

とってもとってもよかった、感動です

美女と野獣 内容は知っているつもりでも実写版で本当にぜんぜんだれるところもなく

あっという間でした

そして大満足

今度は字幕版でも見たくなっています

1png

勇敢でぶれずに真実の愛にあふれる優しく、そして美しいベル

本当に素敵でした

そして野獣の苦しみ、また愛を思い出していく姿

そして周りの愛しい人々。。元々人々っていうのかなぁsign02

heart04

それにしても朝9時半で駐車場がいっぱい~びっくりです

おもわず時間がギリギリになって映画館まで走りました~ちょうど今日は

スニーカーを履いていてよかった

Beautyandthebeast_movie_add1

映画の後は野の香で久しぶりに美味しいうどんでランチ

何度来てもいつも大満足

Img_5975

その後もトリートメントをしあって、なぁ~~~んて幸せな日

エッグトリートメントをしてもらって、すっかり元気です

Mちゃんありがとう~~~!!

2017年4月29日 (土)

美味しいなぁ~

先日、カルチャーセンターの日本酒講座に参加してきましたhappy01

昨年の10月から月に1回の講座に通い始めてます

今回のお酒もどれも美味しくて・・・deliciousheart04

いつも1本目が最高に美味しい~っておもってしまうのですlovely

でも2本目、3本目と飲んでいくと。。。

今回は最終的には左右の端の「開運 無濾過生 純米 愛山」と

「國香 特別純米酒 中汲み無濾過生」がお気に入りになりました

特に國香は最初あんまり。。。と思ったのに、2口目、3口目となんだかはまる

くせになる。。。私にはそんなおいしさでした

Img_5929

バスを待つ間

スタバで~

Img_5931

飲んだ後、おいしい~幸せなひと時happy01

明日も頑張ろう~ってheart02scissors

2017年4月25日 (火)

スペシャルな一日!!

待ちに待ったスペシャルトリートメントの日

私たちが日程を変更お願いされたから。。。ということでラッキーな本当になんて

ラッキーなことでしょう

ランチをご一緒してくださいました~

本当にありがとうございます

20170425_1757001

ランチは佐鳴台のエスカリータ スペイン料理のお店へ

Img_5915

20170425_1757000

Y先生おすすめのタコと小エビのアヒージョ

そしてカジキマグロとポテトのトマトソース煮

Img_5916

Img_5918

とっても楽しく美味しくのランチをいただきました

そして本校にいってスペシャルトリートメントをうけさせていただきました~

お話ししたかったこともきいていただけて、また伺いたかったことも

聞けて、また感謝の基本に立ち返る、気づかせてもらうことができました

本当に本当にまさにスペシャルな一日でした

Img_5921

ちょっと長めのお留守番

2人仲良く待っていてくれました~ありがたいです

幸せな一日、愛いっぱいな一日 ありがとうございました

2017年4月24日 (月)

消えた・・・ほうれい線

久しぶりににこくりこさんでランチnote

ちょうど大好きな揚げ出し豆腐の定食があって即決まりsign03

Img_5914

先日、歯の手術をして右側が多少腫れました

ものすごくではなく、、、少しだったのでほうれい線が薄くなって

頬がいつもよりふっくらして

会ったお友達には若くなったね~ってcoldsweats01

でも腫れが引いたら・・・またほうれい線は元どおりshock

ヒアルロン酸やボトックスを注射する人の気持ちがちょっとわかった気がします

少しほうれい線が薄くなってふっくらしただけでもだいぶ印象がちがうんですもの~



heart

先週の金曜日は本校の研修会

ただでさえほとんどが50歳以上のクラス

さらに平均年齢を上げてくれる三島の先生が加わって、ひまわり園と呼ばれている

クラスがその感を強めて

笑いいっぱい

おとぼけいっぱい

トリートメントで癒されて

元気になって帰ってきました

そして久しぶりにヒーリングジュエリーのピアスも受け取れて

思わず何度もつけた自分を鏡でみてにんまりですlovelyheart04

精油にトリートメントに、周りの方々の愛に、おいしい食べ物に、物質にもいっぱい助けてもらって、

本当にありがたいですheart

2017年4月17日 (月)

やさしさいっぱいのカフェ

20174171a

お友達のちびたちゃん(チワワ)と一緒にカフェテラス1952に行ってきました~

街中も街中ど真ん中でワンコを連れて、完全室内で本当にありがたいです




ひかるソファの色味といい感じで似合ってますね~

お友達が1眼レフのカメラでとってくれました~





おととしの浜松まつりはここからお茶しながらみました~

20174173a

Img_5893_2

Img_5892_2

ランチのパスタセットをたのんで美味しくいただきました

Img_5894

ただちびたちゃんが体調がすぐれず、ちょっとかわいそう、むりさせちゃったかなぁ

ごめんね

お店の方々が本当に優しくて

店長さんはシュナウザー  女性の店員さんはチワマルかチワプーかの

ミックスをかわれているとか

本当にありがとうございました

お世話になりました

またゆっくりおじゃましたいと思います

20174177a

ひかるも笑顔

20174176a_2

2017年4月16日 (日)

お誕生日おめでとうー!

Img_5887

Img_5889

今日の夕日もと~~~てもきれいでした

今日は4月生まれのOちゃんのお誕生日のお祝いランチ会




四川料理の「清龍」さんで

お肉が苦手な私たち

なかなか中華は食べれるところが少ないなか

予約でお願いして、シーフードのランチコースを組んでくださいました

それもさらにふわかりのおナスとできたら担々麺が食べたい~という

Oちゃんの希望

直接お店に行って予約をして

素晴らしいランチコースを用意してくださいました

Img_5872

前菜Ⅲ種

Img_5873_2

スープはふくろだけとふかひれと他にもいろいろはいったもの

Img_5875_2

Img_5876

リクエストしたおナス料理

やっぱり美味しい~!!

Img_5877_2

Img_5880_2

担々麺のお肉は大豆で作ってくださってました

本当にありがとうございました

Img_5891

デザートも4種類

杏仁豆腐に中華風クッキー、ココナッツだんご、パイのお団子

もうパイの花びらの薄さには本当に驚くばかりでした

日曜日のお忙しいランチに素晴らしいお料理をありがとうございました

Img_5881_2

Kちゃんも参加だったのですが、少し早めに帰宅したので写真は4人です

Kちゃんのぶんまでしっかりデザートいただきました

2017年4月12日 (水)

感動の再会☆

20170412_1749965_5

いつもアロマの商品でお世話になっているオーストラリアからいらした

マリーさんとアランさんと一緒にランチをいただくことができました。

アランさんとマリーさんをブログでお顔を懐かしく拝見させていただいたばかり・・・

 

まさかこんなに早くお会いできるときがくるなんて~

 

私はオーストラリアに先生と行かせていただたいた2014年にお会いして以来、

実際にお会いできるのとてもとても楽しみにしていました。

 

素敵な機会を本当にありがとうございました。

 

 

 

お伝えしたいことはいっぱい!!

 

でも言葉が。。。とにかくオーストラリアでお世話になったことの感謝の気持ちと、今こうやって精油ほか素晴らしい商品を使わせていただけていることの感謝をお伝えしたかったのですが、どこまで伝わったかは( ;∀;)

 

でも直接おはなしできるこんな機会はそうそうありませので、思いだけはこめてお話しさせていただきました。

 

 

 

いつも思うのですが、もう少し言葉が話せたら。。。

 

マリーさんアランさんとお食事を一緒できるかも。。。と思った時から、テレビの英会話を録画してあるのを見て、少しは耳を慣らそうと思ってやってましたが、撃沈(涙)

 

それでもワンコの話題など、またランチ後の桜の美しさにいっぱい助けてもらって楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

マリーさんとのハグは本当にあたたかく、アランさんの大きなあたたかな手 握手も本当に優しく

 

一緒させていただけたこと本当に幸せでした。

 

 

その後も美しい日本をいっぱい堪能していたけたようで本当によかったです。

 

 

素敵なときをありがとうございました。

Img_5798_2

前菜を写真撮り忘れて。。。

スープから

コンコルドホテルの18階のレストランでゆったりと素敵な時間でした

Img_5800

Img_5801

ランチのあとにはお隣の浜松城公園をお散歩~

Img_5802

桜が例年より遅くて満開も満開

素晴らしかったです

まるでまりーさんアランさんを待っていてくれたみたい

20170412_1749971

20170412_1749972_2

20170412_1749973_2

2017年4月 9日 (日)

健やかに~定例会に参加してきました

今年初めての定例会をコンコルド浜松で開催され、参加してきました

20170409_1748341

今年のテーマ「健やかに」

健やかに過ごすために・・・

悲しいことあっても、悲しむ時間を短くすることが大切

短くする努力が大切

 

また病気になるときは色々なことがかかわっていること

健やかに生きていくコツを色々と教えていただきました



今年1年心も身体も魂も元気に健やかに過ごしていきたいと思います

Img_5763

ランチも美味しくいただきました



Fullsizerender_2

 

帰宅して近くの土手をお散歩




と~っても美しい夕日でした

Img_5767

思わず明日も素敵な一日になりますように・・・と思わずにはいられません

より以前の記事一覧

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ