カテゴリー「スポーツ」の記事

2016年11月23日 (水)

オリンピックの感動を今一度

エコパで

「これが世界の絶技だ!体操ニッポン2016エキシビション

リオオリンピック報告演技会」

をみてきました~note

エキシビションの内容はSNSなどにアップしないでください・・・ということだったので

撮影可能な時間帯の写真も載せれなくて残念ですが。。。

Img_4897_2

男子体操の金メダリストの

内村航平君、加藤凌平君、田中佑典君、白井健三君、山室光史君

そして女子の体操選手も、また新体操のフェアリージャパンのメンバー

トランポリンの代表選手も~みなさんすばらしかったです

もう少し演技自体みれたらもっとよかったけれど、それでもまじかでの演技は

本当に感動

そして誰しも最初からオリンピック選手の技をてにできたわけではなく、練習を

重ねての今があること、私もまた初心に戻って頑張ろう~とおもいました

Img_0001

Img_0010

Img_0011

Img_0013

lovely

happy01

そして夕食は医大の近くの中華屋さん

「中国四川料理 川龍(せんりゅう)」へ~初めていってきました~

Img_4889

エビと野菜のオイスターソースいため

Img_4892

茄子のカリカリトロトロ香辣風味

この唐辛子の多さ、そして山椒もきいて、もう驚きのおいしさでした

ビールが飲めなくて残念!!!

Img_4893_2

五目(お肉抜いていただきました) 焼きそば

どれも美味しくいただきました~

またおすすめのお店が増えて嬉しいですね~

2015年10月12日 (月)

飛んで~飛んで~(^^♪

Img_2275

浜名湖で飛んで~飛んで~とパラセール体験してきました~airplanenoteup

と~っても気持ちよく、またまた挑戦したいぁ~と思っていますhappy01scissors

さすが連休の晴れた日sun

舘山寺はけっこうな人出でした~happy01

風がパラセールをするにはぎりぎりの強さだったみたいで、ボート自体はけっこう

揺れもしました~でもワクワクのほうが大きくて~ワクワクnotehappy01scissors

Img_2280

私たち3名と素敵な若いご夫妻の5名

合計で150キロまでなら一緒に飛べます~ということでしたが3名の合計が微妙・・・

2人と1人にわかれました

Img_2285

最初は若いご夫妻から~うわ~あんなに飛べるんだ~と感激

そして・・・次が

Kさんと私~

Kさんは飛び立ってみたら・・・なんと高いところが苦手だったということに気付いて・・・

あまり高くしないでください~というヘルプをcoldsweats01

なので普通よりは低めの飛行だったかもしれないのですが、十分な高さと時間でした

たのしかった~notehappy01scissors

ずっと私は笑顔でした~happy01good

Img_2284

Img_2291

Img_2294



Nさんは私は一人でも大丈夫~とのことでじゃんけんも何もすることなく一人飛行

100メートル以上の高さまで行けたみたいです~

私も次回はぜひ100メートル越えしてみたいですぅupup

なんて言って、口先だけ・・・ビビってしまうかもしれませんが。。。happy02

Img_2296

パラセールの後は舘山寺の突き当り?にある舘山寺園でランチ

私はシラスどんぶりを~とってもおいしくいただきました~happy01

ランチもテラスはわんこOKでひかるも一緒に

今日はヨーキーちゃんがけっこうな数きていました

ひかるも少しご挨拶でも写真は顔がほとんど撮れてなかった

11230026_729884993805543_8620099798

お店の目の前が湖

今日は湖を満喫notehappy01heart04

20151012

以前の仕事場は湖に面したホテルだったので毎日のように湖をみて通勤し

マリンスポーツも色々やったりしてましたが、本当に久しぶりに湖の上に

出てみるとやっぱり水っていいな~notehappy01heart04

せっかく湖の近くに住んでいるのでたまには楽しみたいと思った楽しい一日でしたnotehappy01heart04scissors

2013年9月 8日 (日)

ワクワク(*^_^*)

今日はクリスタルの補講3回目


いっぱいクリスタルの素晴らしい深い愛を感じさせてもらいました。

tさんクリスタルヒーラー認定おめでとうございますheart


本当に癒されていく素晴らしさを見させていただいて、私も本当に嬉しく感動の日々でしたshineshine

頑張ってくださって本当にありがとうございますheart02heart02

heart02


今日はもう一つ嬉しいことが

2020年に東京オリンピック決定note


ワクワクしますね

スピーチも皆様素晴らしかったですねhappy01notes

福島の問題もある意味世界中が見守ってくれるなか、必ずいい流れにして行かなければいけません

一日も早く、安心してみんなが笑顔で生きれる日本になりますようにconfidentheart04


今回はぜひ生で観戦できたらいいナ〜


1378651495942.jpg

お昼は久しぶりにカレードリアnote


basketballsoccertennis

2012年11月14日 (水)

オットマン ひかるん

今日はお休みだったのですが、出かけて、戻って。。。

また出かけて・・・と色々忙しく動いてました~happy01

あっという間にサッカーの試合の時間wink

急いで戻って、後半からは自宅でテレビ観戦shinenote

11143

shine

私がソファでみていると、星乃ちゃんは一生懸命

毛繕いcatfacecatface

今日は念入りだね~heart01

ひかるに足をのっけて、けっこう長い時間やってましたbleah

shine

shine

11142

shine

その後も、ひかるをまるでオットマンがわりに

私と一緒にサッカー観戦notenote

けっこう真剣な星乃ちゃんです~notenote

日本が勝って、ワールドカップにだいぶ近づいて

嬉しいですね~lovelyheart04

それにしても・・・

ひかるはサッカーには興味ないようでした~happy02

heart01

2時半ぐらいに一度家に戻った時は天気雨~rain

風も強くて、、、変なお天気~と思っていたら

なんと自宅の直前で虹 発見~~~present

11144

 ↑この虹を最初に見つけて~うわ~~~虹だわ~

嬉しい~~~happy01happy01up

車を止めて iPhoneで撮影していると・・・・

でも、なんとここで携帯の充電切れ。。。sweat01weepsweat01

11146



そして家に戻って、ipadで撮影を~~って思ったら

なんと2重の虹でした~happy01happy01up

ちょっと写真ではわかりずらくて残念weepsweat01sweat01

11145




11092

2011年9月 1日 (木)

幸せな時間

昨日も書かせていただいたのですが・・・

久しぶりにスポーツクラブで身体のチェックをしてもらうと・・・





嬉しいことに、体脂肪は減って、筋肉量が増えてましたnote


パチパチ~good






先月手にしたレッグマジックをあまりまじめではなく

2~3日に一回、それも1分やるだけでも、違って

きてるのかな?

そんなに世の中あまくないかしら~coldsweats01







それともこのところ意識してやっている呼吸法も

効果がでてきたのかも~happy01heart04









継続は力なり~ゆったりと続けていきましょう~ribbon











今年の夏はシャワーではなく、ほとんど毎日バスタブに

つかって、節電も心がけ、アロマバスを楽しみましたnote





さ~今夜はどんな精油をいれようかしら~って

考えるのも楽しいひと時heartheart




精油を入れたお風呂に入るようになって15年ほど・・・

あれだけ冷え性だったのに、すっかり改善されてshine


もう冷え性だったことすら忘れちゃうぐらいです




継続は力なり~これもそうですね~ribbonribbon


Cimg4546

2011年7月18日 (月)

感動をありがとう☆

04e10656d117413ca6b73cd03861b560_n


朝から感動でしたsign03

途中から起きてみたのですが、感動で涙が・・・

なにより、明るさ、笑顔がいっぱい~素敵note

本当に震災からちょっと元気のない、色々な大変な

日本に感動をありがとう~~~heart01

















MVP・得点王・そして日本チームの主将と大活躍の

ワールドカップ5大会連続出場の澤選手・・・

すごいことですね






一月まえぐらいにテレビでみせてくれた・・・

「本番に弱いんです・・・」という姿






あの時 「VS嵐」でのちょっと笑える姿

そしてそのあとの気持ちをきりかえてのラストゲーム

「バウンドホッケー」での大活躍・・・さすがでしたgood

やっぱりもってるんですね~heart02


本当に感動をありがとうございましたheart02heart02























shineshine












shine

これは昨日のお食事

おナス、ズッキーニ、ピーマン、トマトなど夏野菜たっぷり

ニンニクとオリーブオイルでいためてのスープもおいしく

できましたhappy01

Cimg4338

Cimg4340

2011年6月26日 (日)

REGGAETON AND ZUMBA

レゲトンとズンバのレッスンに参加してきましたshine

週一回 45分のラテンエアロしかやってない私にとっては

2時間。。。それも初めてのレゲトンと3度目のズンバ

ドキドキでした~でも楽しかったheart04

Image242_2

普段かよっているジムではないので、お友達が一人~heart02

知ってるというか顔みたことあるというという人が

数名・・・程度でほとんど知らない方々~。。。

でも始まれば 楽しむだけです~note

Image401400x300






ズンバでは列になったり、フリーにハイタッチしあったりする時も

み~んな笑顔~happy01

笑顔があふれていました~happy01happy01sign03

こうやって、楽しくエクササイズできる時がもてること

本当に感謝です










帰りにはドトールでソフトクリームlovely


おいしかった~~~おかわりください~って

思わず口からこぼれそうでした~coldsweats01

今回のレッスンの代金の一部は東日本大震災の

義援金として寄付されるそうです



色々な形で、できることをみんなそれぞれに続けて

いくことが大切ですね・・・heart













我が家では窓ガラスに紫外線よけにもなるし、地震のときにも

ガラスが飛び散らない、また外からはみえずらくなる・・・と

色々な効果もあって、エコにもなるフィルムをはることに




こんなに暑い毎日、ワンのひかるのこともあるので、とてもクーラー無は

考えられないけれど、少しでも節電できるといいな~って思ってます。

そのためにも夜も窓を開けて寝れて、防犯にもそして

ニャンの星乃の脱走対策にもなる、ブラインドのように

羽がある雨戸も今 検討中です・・・ちょっとお値段が

なかなかかかりそうで  ん~できるといいけど

2011年2月 1日 (火)

おむすびの日

1月17日が「おむすびの日」だったそうですriceballflair

阪神淡路大震災・・・、住むところも、大切な人も失ったかたも

多く、その絶望のような中で、炊き出しのおにぎりによって

生きる力と勇気を得た方々がたくさんいたそうです

riceball

おむすびには握る人の愛情がこもっているから。。。美味しいsmile

特に屋外などで食べる、おむすびってほんと美味しい~note






でもこのごろの栄養学で美味しさの理由が解明されてきてるとかflair

人の手で握った圧力ででんぷん質が少し破壊され、「コハク酸」という

うまみ成分が出てくるのだそうです。

栄養学で美味しさの理由が解明されても、そこに愛がプラスされて、さらに

美味しく感じるのでしょうね~









lovely


アジアカップに優勝したサッカーの日本代表もこんな記事がのってました

「サッカー日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(57)がアジア杯を

乗り切るため、疲労回復の秘密兵器として「おにぎり」を導入したことが11日

分かった。

初戦ヨルダン戦(9日)の試合直後、選手にロッカールームでおにぎり2個、

アミノ酸飲料を同時に摂取するよう指令を出した。

運動直後のタンパク質、炭水化物の摂取は疲労回復に効果を発揮するとの

分析を実行。アジア杯優勝へ向け、緻密な栄養学も導入する。」

「きつい練習や試合直後に「炭水化物」と「たんぱく質」
を食べると四ついいことがあるそうです。

1、筋グリコーゲンの回復

2、筋ダメージの低減

3、免疫機能の保護

4、筋たんぱく質の合成



まあ、栄養学的な話は・・・おいておいても・・・


おむすびが美味しことはまちがいなくってlovely


「おにぎり」もいいけど、「おむすび」はさらに作る人と食べる人の絆が

感じられるような気もしますね~その思いもこめて地震があったその日を

「おむすびの日」に・・・






みんながだれかとつながって、絆をきずいて、その絆をさらにそれを太くして

ゆるぎないものに

でもなんでも、作るのは大変でも、壊したり、崩れるのは一瞬のことも

大切な絆を自分からはぜったにに切らないように、大切に生きていきたいな

「おむすび」からそんなことを感じた今日でしたheart







Cimg3425

2011年1月 5日 (水)

久しぶりにラテンエアロで汗を流してやっぱり楽しいな~notenote




clover



スポーツクラブにむかう車の中で、スチームモップの

ポータブルの商品を紹介していて・・・・

ん~~ん

欲しいかも。。。lovelylovely

今までの床用のものを買うつもりでいたけれど、我が家では

ポータブルのほうが使い勝手があるかも・・・

今なら送料サービスだし・・・と相当買う気になってます











Cimg3297

今年になって、はじめていった三ケ日の蔵茶房なつめさん

友達がおすすめのコーヒー豆も買ってきましたscissors

コーヒーは入れてみると、しっかりとしたお味で美味しく

いただいています~










Cimg3302




いただいたお大根を煮て、これまたいただいたゆず味噌で

おいしく頂きました




ありがとうございます~heart04














2010年12月22日 (水)

初めての~ベリーシェイプとズンバ

先日、はじめてイオン市野の隣にあるスポーツクラブ「メガロス」

にいってみました。

ちょうど優待券をお友達Tさんからいただいて~ありがとうございますheart04




その日はベリーシェイプとズンバnotenote

どちらも初めての体験

ベリーダンス風にヒップスカーフもかしてくださるので

雰囲気はオリエンタル~も味わえますnote




インストラクターのかたの美しいボディラインに・・・すっかり

見とれてしまいます~lovely

  ↑ おじさん目線ではありませ~んsign03 けどね







そしてそのあとはこれまた初めてのズンバ

ラテン系の音楽合わせてのダンス~楽しく踊って

間違えるとかそんなことは気にせず、楽しくダンス~ダンス

楽しい時間でした~happy01






冬はどうしても脂肪を蓄えがち・・・

でも・・・季節のせいだけではないこと・・・

本人が一番わかってま~すcoldsweats01

Megarosudscf9656_640x480

notes

















201012220942000










notes

ランチは久しぶりの「ピノキオ」さん

なんと青ジソのトマトソースパスタは490円annoy


サラダが2種類あって、それも190円


ドリンクが選べて~それで合計でも680円



お財布に優しい~そして味もグッドです~good

そして面白いのが、パスタはS・M・L サイズが選べて

どれも同じ金額なんです~ちなみにこれはMサイズ

お腹の具合で選べます~scissors

201012221359001

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ