カテゴリー「旅行・地域」の記事

2016年7月12日 (火)

初心に帰って・・・全身トリートメント研修にいってきました

今年2回目の蓼科高原に研修で行ってきました~shinelovelysign01

投票日にあたるので前日夜のぎりぎりの時間に期日前というか期日前日投票にも

いってすっきりさせていってきました。

北区役所にはけっこうな人数の方々が次々ときていました

今回はJHAS基本のトリートメント「全身トリートメント」の研修でしたhappy01heart04

お天気も素晴らしくって、研修に、トリートメントにそして笑いに、学びにと

いっぱい癒された2日間でした


shine

2日目の朝はこんな素敵な雲海もみれてこの景色だけでもあ~幸せと思えるほど

美しくキラキラです

Img_4246

Img_4248





note


100名ほどのお仲間の方々~みんなそれぞれに頑張って、素晴らしいお仲間の先生たち

ですlovely

20160711_1609929_2

20160711_1609932




note

H先生がデモンストレーションをやってくださって、みているだけで眠気が来るほど

丁寧で優しいトリートメント

20160711_1609937

note

Img_4241

お昼のお弁当も完食したのに、トリートメントですっかりお腹がすいて6時の夕食が

待ち遠しい~happy02

夕食も美味しくいただきました~note

note

そしてなんと国立校のI先生が太鼓をたたいてくださって・・・そしてそれを直視すること

ができないほどツボにはまって笑えて笑えてのY先生

Img_4245

note


今回も色々な学びあり、そして素晴らしいJHASのトリートメントをさせていただき

そしてしていただきスキルアップしエネルギーアップも~

学びあって癒しあって~素敵な研修旅行でしたshineheartshine

shineshine

帰りは女子トークで大盛り上がり~やはり努力している人はすごいなぁheart

幸せへの努力頑張りたいと思いますheart

いっぱいお尻を叩いていただきました~Sさんありがとうございました

heart

2016年7月 3日 (日)

はつもの~♪

Img_3564

初物~いただきました~ピッチピチのピーチですね~lovelyshine


用事があって志都呂へ

その帰り道は少し西側の浜名湖沿いの道を通って帰ってきましたnote

見慣れている浜名湖の7北側や細江湖、猪鼻湖とちがって、やっぱり

この広がる感じが素敵ですhappy01

Img_3566

Img_3567

Img_3569

lovely

ひかるのお散歩はいつもの細江湖で~

この景色も大好きな景色の一つですlovelylovely

こうやって近くに美しいところがあって感謝です

Img_3570

Img_3572

2016年6月14日 (火)

ヒーリング研修旅行にいってきました

20160613_1595610

今年初めての蓼科で行われたヒーリング研修旅行

すごくすごくよかったですね

クリスタル研修かとおもうぐらいの魂反応のかたもいて、いかに素晴らしかったかが

うかがい知れますね

私が最初に参加させてもらったヒーリング研修は2000年から

毎年行われているヒーリング研修

昨年より今年、少しでもヒーリングの質、エネルギーをアップして

私自身も元気に癒されて

アロマのトリートメントにも必ずはいっているヒーリング

させていただいているときは暑い暑い

そしてしていただいているときはあまりに気持ちよくって・・・思わず夢の中。。。

でした

Img_4153

お料理もと~ってもおいしかったです~ほとんど食べきれました





Img_4152

今回は3名部屋でゆったり過ごさせてもらいました~

2016年5月 9日 (月)

フェイシャル研修旅行にいってきました~

13177196_1077661662294148_546112923

とっても気持ちのいい季節の駒ヶ根にフェイシャル研修でいってきました~

本当にきもちいいのです


駒ヶ岳にはまだ雪があって・・・でも緑はとってもきれいに輝いて

13177429_1009399849136922_621606576



駒ヶ根のビューホテルさんは家族でも思い出のホテルで大好きなところです


lovely

Img_3949

お昼は美味しいお蕎麦とコンニャクの田楽です

お店の駐車場には大好きなスズランが咲いてました~lovely





20165_81

lovely

20160509_1577131

フェイシャルは大好きで今回は基本にさらにざらざらがあるかた

たるみのあるかたにとっても有用な施術をおしえていただきました



lovely

そしてフェイシャルを受けた後でもそのままデートや会議などお仕事をしたり

電車にも普通にのれるように・・・ということも手にできるよう頑張りました~

そして手順もバージョンアップしたので受けてくださる方の満足度がさらにupup

施術させていただいたかたが美しくなっていくのが本当に嬉しくて大好きなフェイシャル

そして自分も優しいエネルギーでさせていただくことも嬉しくて~

lovely




それにしても・・・男性なのにH先生の施術は本当に美しかったですheart01shine

思わず「美しいですね」と言ってしまうほどでしたshineshine









shine

Img_3951

夕食はいつもながらに美味しくまた美しく。。。

すべてのお料理の写真をとれず。。。

食べておしゃべりしていたらすっかり撮り忘れたお料理が何品かありますhappy02


Img_3954_2

Img_3957

Img_3956_2

Img_3958

Img_3959

朝食はほとんど完食でした

ごはんも美味しく、朝から幸せ~happy01deliciousnote

Img_3960





午前中も研修を頑張り、バージョンアップしたフェイシャルの施術をなんとか

自分のものにできたとおもいます。

さらに練習でなじませてしっかりと手にしていかなくては・・・







heart04

帰り道に食べた五平餅~

Img_3962

Img_3961

2016年3月28日 (月)

カウンセリング研修旅行に行ってきました

 

 伊豆高原のエクシブで行われた「カウンセリング研修」に行ってきました

 

 行きは富士山がと~~ってもきれいでした

 

新東名の壁越しで残念な写真ですが・・・

 

 

 

Img_3721

note

 

伊豆高原のエクシブも10年毎年研修でつかわせていただいてきて、今年で最後になるそうです

 

最初のころは12月のクリスマスの少し前のときもありました。

 

ここ数年は桜が咲くような3月に研修をしてくださっていたので桜もいっぱい見させていただきました

 

唯一この10年、伊豆高原で研修が行われなかったのが震災の年でした

 

 

 

新幹線で行かせていただいたときもあり、伊豆高原駅での仲間の皆さんと会えるのも嬉しく、

ランチのお店ではアロマの人がいっぱいいたりして~それも楽しい時間でした。

 

 

 

帰りの熱海駅の新幹線への乗り継ぎが4分ほどしかなくて、よく走って飛び乗ったこともいい思い出です

 

 

 

 

 

伊豆高原のエクシブはなんといっても素晴らしい景色と美味しいお食事で迎えてくださって

本当にお世話になりありがとうございました。

 

 

 

Img_3727a

Img_3728a

 

カウンセリング研修は大好きな研修です

 

皆さんの前で勇気をもって質問してくださった方々、今回は19

 

その内容も家族のことから、ご本人のことも様々ですが、苦しかった思いが癒されていく。。。

 

その見事なマジックと思うほどのY先生の愛いっぱいのカウンセリング

 

何度参加させていただいても、感動です

 

 

20160328_1552543

 

 

 

今回の研修でまた大きな気付きがあり、Y先生に謝罪をさせていただきました。

 

そのことは少し前から思っていたのですが、今回お話しさせていただいてスッキリしました。

 

 

その後押しをしてくれたのが、今回の研修で流れるY先生の大いなる愛、そして受けた方が癒され

エネルギーをもとに戻していく流れで、参加している私も癒されたこと、

そしてまた今回受け取らせていただいた数珠ブレスの力をかしてくれました。

 

自尊心をもたらす
劣等感を取り除く

 

自信を育てる
健全な意思の主張を助ける
安心感を与える
心の余裕を生む
感情の起伏を抑える

というヒーリング効果があるといわれているサンストーンとレインボームーンストーンにルチルが入って、とってもとってもお気に入りのブレスが来てくれました。

 

 

このブレスとおもに初心に戻ってまっすぐに進んでいきたいと思います

 

 

 

heart04

お料理はどれも美味しく、完食いたしました~

 

Img_3730

金目鯛のスモーク 菜園風野菜とバルサミコ

20160328_1552547_2

白菜のポタージュ ピサンリとホタテガイのソテーを浮かべて

Img_3732a

ジャガイモのニョッキ オマールエビのポアレ 濃厚なエビのクリームソース

Img_3733

いとよりのポアレ スープドポワソン グリエールチーズの風味を加えて

Img_3734

豆乳栗^無と白ごまのブラマンジェ アスパラガスのアイス

どれもどれも美味しくいただきました~





下の写真は2日目のランチのカレー

Img_3735

 

Img_3738a

 

帰り道は大きな天使の梯子に見守られて、順調に浜松へ~3時間ぐらいで着いて、

びっくりポン

 

 

 

車は私の車だったのですが、もうすぐ10万キロ~でも頑張ってくれました~

 

先日エンジンのかかりが悪くて、ちょっとドキドキでしたが、それも私のエネルギーなので

素敵な仲間の方々と穏やかに過ごすことができてよかったです~

 

 

 

Img_3743a

Img_3745a

2016年2月21日 (日)

奇跡の瞬間


Img_3475

Img_3476

Img_3474

NHKで

体感!グレートネイチャー「奇跡の瞬間スペシャル」で思わずすご~~いsign03

ビクトリアの滝

普通は太陽で見える虹がなんとムーンボウMoonbouw

それも輪になっていて、いつか見てみたい

といっても場所はアフリカ。。。ですけど

晴れた日の夕方、天使の輪のようになる虹の輪

滝つぼから太陽の動きに合わせて上に上にと上がってくる半円の虹も感動でした

Img_3482_6

世界にはもちろん日本国内でも感動の自然の美しい瞬間がいっぱいあって

奇跡の瞬間

ぜひ美しい地球、元気な地球でいれますように・・・shineshine

shine

そのためにも私たちが笑顔で元気でいることですねshineshine

shine




続きを読む "奇跡の瞬間" »

2016年2月18日 (木)

帰国の一日

5時モーニングコール

5時半バッゲージのピックアップ

寝坊することなく、ちゃんとスーツケースもドアの外に出せました~ホッwinkhappy01

お部屋でMちゃんと前夜買っておいたサラダやヨーグルト、ドリンクなど

朝食~Mちゃんからもブラウニーなどいただきました~ありがとうhappy01heart04

成田からともにきてまだ食べてなかったマフィンも大きいから、けっこうそれだけでも

お腹にたまります~

Img_3403_2

お化粧してなくて、寝不足でちょっと顔色悪かったですね・・・

Img_3404_2

バスの集合が7時半

チェックアウトしようと思ったら・・・なんとフロントがまさか私たちのタパタワーになかった

とはそのときまで知らずに思わずフロント探しから。。。

団体なのでチェックインはまとめて、、、

その後もフロントにぜんぜんお世話になることがなかったのでした

ちょうどチェックアウトしてきた先生と会って、フロントの場所を教えてもらって

なんと総合フロントデスクまで小走りに・・・

ちょうど私たちの前にも後ろにも仲間の先生たちがいて、ちょっと安心

集合まで余裕があると思ったら。。。あらら~~~本当にぎりぎりになってしまいました

Mちゃんが私のことを走るのが思ったより早くてびっくり~とほめてくださいましたbleah

H先生Y先生は私たちより1時間以上あとの飛行機なのに一緒にバスにのって

飛行場までいってくださいました。

そのバスの中でもとっても心温まるお話をきかせていただいて、また温かな涙が。。

そしていよいよ搭乗

楽しかった夢のようだった4泊6日のハワイの旅もいよいよ終焉です

でも自宅に帰るまでが旅なのでまだまだ気をひき締めて

といってもウトウトして食べて、ウトウトして・・・

ハワイから成田は西風が強かったようで少し到着が遅れましたが荷物も順調に

出てきてくれて、乗り継ぎもスムーズに

Img_3407a

成田からセントレア

途中もとってもきれいな夕暮れ・・・

Img_3408a

Img_3409a

shine

セントレアからは思いがけず静岡のYちゃんご夫妻の車で西インターまで送っていただけ

たので、ひかるもお迎えにいくことができました

本当にありがとうございましたheart04heart04

shine

Img_3412

shine

ひかるもそして星乃も元気にしていてくれてありがとうheart04heart04


星乃は暖房の効きが今一つだったみたいでかわいそうに少し寒かったみたいですが、

元気にお迎えしてくれました~happy01

帰国後2日ほどしたときにちょっと鼻水が。。。えっ今頃~?とおもったけれど

わんわんクレイをいつもより少し多めに~そうしたらすぐによくなってくれて

安心しました

ひかるもブリーダーさんから走って会いにきてくれました~happy01

note


こうやって行かせていただけたこと、本当に周りの方々の協力があってこそ

本当にありがとうございましたheart

shine

以前添乗をされてたかたにはこの内容でこの料金はありえない。。。とほめていただくほど

の内容のツアーでした

shine

またバスガイドさんには歴史もそして今時のオアフ島も本当に見事に網羅されている

内容とほめていただき

そして素敵な仲間、家族のよう~ともいっていただき

shine

バスのドライバーさんも母を思い出す。。。そんな優しさとほめていただき

shine

天気はずっと見事にいいお天気でsunsun

shine

お料理もどこも素晴らしいロケーションでそしておいしくて、ホテルも素敵なお部屋で

どれだけの準備の時間とエネルギーを愛のなかでK先生はじめレイラインさんが

頑張ってくださったのか。。。

本当にありがとうございましたheartheart




そしてJHAS20周年をこうやってみんなでお祝いできるハワイの旅を企画してくださった

H先生、Y先生

ともに行かせていただけたこの素晴らしい旅行は本当に夢のような6日間でした

先生が私たちみんなをサポートしてくださったから、安心して過ごすことができました

そして何よりJHASを続けてきてくださって、愛と幸せをはぐくむ素晴らしい団体に

育ててくださったから

また先生といつもともに頑張ってくださって、また私たちのこともいっぱいサポートし

つつ、実務でもいつもお世話になっているスタッフの先生方

本当にありがとうございましたheartheart

2016年2月16日 (火)

ハワイ4日目~(^^♪

帰国の日まであと残すこと1日

そして夕方のパーティーまではフリータイム~happy01heart04

Img_3340a

今日も素敵な一日が間違いない~そんな朝の景色です~lovely

note

ハワイに発つまで特に自由時間は何も決めていなかったけど、単語としては

「パンケーキlovely

「ホールフードマーケットlovely

「ショッピングlovely

そんなイメージだったのです。

海に入るのは。。。水着が・・・とか

日焼けが。。。とかが気になってちょっと後ろ向きcoldsweats01


note

自由行動を一緒にと話していたのは最初は5~6人だったのが、だんだん増えて

とっても大人数でといってたけれど・・・

あまりに多くても・・・と前日に別行動になったお仲間がいたり、

また当日あまり体調のすぐれない人たちは少しお部屋でゆっくりするね~

ということで3人でのフリータイムにnote



lovely

Tちゃんとは新年会のパフォーマンスで3回一緒させてもらってそのダンサーとしての

すばらしさ~そして魂のワクワク~をちゃんと感じてその中でもカリスマ性でみんなを

まとめてひっぱっていき、決断もできて

そして昨年はお別れもあったり、また日頃の頑張りをしっているのです。

もう大好きなOTちゃんなんです~lovelyheart04



shine

そしてMちゃんは今回一緒のお部屋でいっぱいいっぱい2人で笑ったり、涙したり

助けてもらって、とても楽にお部屋で過ごせたのでまったくストレスがなくって本当に

ありがたかったですshineshine

Mちゃんも本当に日頃頑張っていること知っているのです

大好きなMちゃんなんです~lovelyheart04

shine

ハレクラニまでお散歩がてら朝食に~runshine

朝からなかなかの日差しですsunsun

思わず日陰を歩きたくなります

帽子を買ってよかった~wink

でもちょっと後悔は日焼け止めを顔にしか塗らなかったこと。。。首にも、腕にも

デコルテにも塗ってくるんだった。。。bearingsweat02

Img_3341a

ゆっく~り朝食を食べてとっても幸せ~heart01

「私たち幸せだね~」って思わず言葉がもれます

オムレツもマッシュルーム、チーズ、トマト、サーモンをいれてもらって焼きたて~です

ヒルトンの朝食もよかったけれどまた大人な感じが素敵ですlovelyheart04




heart04

Img_3344a

食べ終わる頃にはガーデン?シーサイド?ウェディングの準備がされていました

素敵な挙式なんでしょうね~思わず夢見ます~shineheartshine

帰り道はビーチを歩いてヒルトンを目指します

まるで真夏の日差しですsun

Img_3345

Img_3363a

昨夜買った帽子&ビーサンありがとう~lovelyheart04

Img_3361a

T&Mちゃんいい笑顔です~~happy01note

Img_3362a

 

Img_3352a

あまりの暑さに途中一休み

そして3人でエネルギーを送らせてもらって、またまた感動そしてありがたいね~

私たち幸せだね~思わずその言葉が・・・lovelyheart04

Img_3360

ランチはモアナ サーフライダー ウェスティンへ 

最古のホテルというだけあってまた素敵な感じですshine

 

ミールクーポンがランチでもアフタヌーンティーでも使えてどちらにするか

悩んだのですが、まだそのときはもしかしたらパンケーキも頑張って食べに

行こうか。。。という気持ちも少し残っていたのでまずはランチに。

でも時間的にもお腹的にももういっぱいでついにパンケーキはあきらめることにhappy02

また次回のお楽しみ~ですねnote

 

ザ・ベランダレストランにはK先生グループもいらして、夜のパーティーの

話になって急きょカンナムスタイルを踊ることに~note

 

Img_3366a

ランチはメニューで選んだ時には思いもしなかったワンプレートランチ

でもおいしかったです~delicious

Tちゃんと私はサーモンのグリル

Img_3370a

shine

Mちゃんはカニのエッグベネディクト

ちょっと分けてもらったけどと~ってもおいしかったです~

Img_3371a

デザートのアサイーのシャーベットとマカロン

マカロンが普通サイズなのでいかにシャーベットが大きいかわかりますよね~

日本での食後の3~4口のデザートシャーベットとは比べ物にならない大きさに

びっくりポンcoldsweats01

Img_3372

ヒルトンホテルまでカラカウア通りをウィンドウショッピングしながら

そして夜のカンナムスタイルのTちゃん衣装も探しながら~

 

春節が近いからか街の飾りつけも赤い提灯が~

Img_3401a

Tちゃんの衣装はヒルトン内のハーレーショップでゲット

店員さんのそのマスクの似合うこと~さすがです

そしてカンナムスタイルをホテルでも3人で練習してみました~♪

なぜかスカルのTシャツを持参していた私でした。

Img_3018a


note

ホテルに戻る途中で私が行きたかった昨年の嵐BRASTで5人で撮影した場所へ~

ガイドさんが教えてくれてちょうどちょっとだけ回り道で行けることがわかって

ありがたくいかせてもらってありがとう~

20160205_110116a

20160205_031801

shine

ちょうど3個で10ドルだったプルメリアのヘアーアクセ

M&Tちゃんと3人で買って、夜のパーティーの準備もさらにテンションアップupup

独身は右につけるのだそうです。。。ということで髪の分け方をいつもと逆に・・・

あっ。。。そんなこと誰もきにしてないですよね・・・coldsweats01sweat01

貝のネックレスはルアウショーの時の入場記念のものですnotes

Img_3464

 

 

夜のパーティー会場はカフェジュリア

 

YWCAも入っていて中庭では別のパーティーもあって、とても空間が広く

いい味のある、結婚式なども行われる会場で素敵でした

 

 

 

 

ドレスアップしたみんなでいっぱい写真撮影もしました。

皆さんそれぞれに素敵でした~~~。

 

 

 

20160205_1523181

20160205_1523182

Img_0261

Img_0265

Tちゃん~さすがです!! きまってます~!!

Img_0271

20160205_1523188

会場では新年会に参加してメンバーがほとんどそろっているじゃあ~りませんか

そしてみんなが快く一緒に踊ってくれて、これも本当にうれしかったです

カンナムスタイルも踊らせてもらってさらに思いで深いパーティーになりました。

 

 

 

I先生のソーラン節は最高でした~~~!またぜひぜひ見せてください。

 

Img_0282a

お料理もおいしくいただきました~

Img_0268a

Img_0278

E0143923_23115499

ポテトがとってもボリュームたっぷり

E0143923_23120149

 

先生への涙のサプライズがあってデザートのアイスクリームが大変なことに。。。

でも溶けかけていたので、すぐに食べれましたgood



note

素敵な生演奏をしてくださった親子で活躍されているかたですnotenote

Y先生がNHKで以前放送されていたことをおぼえていらっしゃって、これも

ご縁なんですね~

生演奏で盛り上がる曲も演奏してくださったので、みんなでヒューヒューと

踊って、笑顔で~そしてまた涙して~happy01heart04weepheart04lovelyheart04

20160205_1523190

20160205_1523191

そして一番の感動、素晴らしい思い出の時

Img_0287

提携校のみんなが思いを綴り、そしてJHASの年表などもまとめてくださった

世界で1冊の本をサプライズで先生にプレゼント

K先生そしてKちゃん先生が印刷の手配、編集とりまとめをしてくださって

本当に本当にありがとうございましたheart

Img_0285

Img_0289

Img_0291

20160205_1523193

H&Y先生のスタッフの先生への愛いっぱいのコメントにも涙でした

バスの運転手さんが私たちをみてお母さんのよう・・・と話されたそうです

けして年齢的なことではなく・・・と思いたいcoldsweats01

「お母さんのような優しさをもっている女性、お母さんのような愛をもった

お母さんのような包んでくれるような優しい瞳とオーラをもった女性」

そういった女性になっていけるようまた頑張りたいと思います

そしてこうやって一緒に旅ができて、素敵な仲間の先生とこんなにキラキラな素敵な

時間をともに過ごせたこと

すべてH&Y先生 JHAS アロマのおかげなのですheartshineheart

本当にありがとうございますshineheartshine

heartshine

Img_0303a

夜は少しお土産品を買ったりして、いつもながらのABCストアーでミニボトルのシャンパンと

ワインを買ってお部屋でお疲れさま会~

Img_0305a

セルフタイマーでの撮影も大笑い~でした~happy01happy01happy01happy01

次の朝は5時モーニングコール

5時半バッゲジのピックアップなのでパッキング頑張りました~

続きを読む "ハワイ4日目~(^^♪" »

2016年2月14日 (日)

ハワイ3日目

ダイヤモンドヘッドへ早朝から~寝坊しなくてよかった~ホッcoldsweats01

バスを降りてから、40分ほど山道を登っていきますrun

最初は舗装してある道も途中からけっこうな悪路というかガタガタ道bearing

そして最後は階段の近道か緩やかな道か・・・

私は階段を選んだのですが、なかなかでした~sweat01

でも前を今回の最高齢の I先生が頑張られているので私も頑張れました

ほんとに I先生のお元気な様子・・・素晴らしいです

登り切ったときは汗をかいていました~

Img_0168

日の出を今か今かとまって、頑張ったかいがあって、見事な日の出でした

本当に素晴らしかったです

もちろんこちらでもエネルギーを送らせていただきました~

Img_0171

Img_6304a

日の出前には登れなかった頂上へいくとワイキキ側には見事なダブルレインボー

E0143923_17590984

Img_3256

Img_0102

Img_3254a

Img_0178a

lovely

待ちに待った朝食をニューオータニのハウツリーラナイでエッグベネディクト

とっても素敵な景色でウットリです

またゆっくり訪れたいと思わせていただくほどの素敵さでした

あ~なんて幸せ~とまたここでも思う私たちです

Img_3267a

 

Img_3268

座った席のすぐそばの窓が全開にあいていても、ハエもはいってくるわけでもなく

ほんと~に気持ちよくって

昔から不思議なのはあたたかくても蚊もいないくて。。。

ただ今回足がちょっと赤みが出て、何かに刺されたのか、かぶれるようなものに触れたのか・・・

でもラベンダーを付けたら、次に見たときにはほとんど消えてました~

ラベンダーを常時持ち歩いて、何かあると助けてもらってます、精油のありがたさを

また今回の旅行でもいっぱい体験させてもらいました。

時差ボケにラベンダー~見事にハワイでも、また日本に帰国してからもほとんど

ありません~goodhappy01scissors



そして免疫をさげないように今回はカヌカを持参してクリームでラベンダーと希釈して塗布したり

ホテルのお部屋の浄化にユーカリをティッシュにたらして数か所おいたり

オーデコロン代わり+自分のエネルギーアップのためにジャスミンをパルスにつけたり

いつもこうやって精油に助けられて元気でいれること本当にありがたいです。

20160204_1522619

私の前には家族連れのY先生とF先生ご家族

ダイヤモンドヘッドにも頑張って登って、なんとOちゃんはママの荷物までもって

くれたぐらいだったそうです~すご~~~い

Img_3271

shine

E0143923_21320502

朝食のあとはハナウマベイへその途中にまたまた虹が~note

バスで窓側に座っていたMちゃんが見つけて撮影してくれました~up

ハナウマベイ、キラキラでした~きれいでした~~ほんと素敵です

20160204_1522621

Img_0184

Img_0183a

Img_3275a

とても素敵でパノラマで撮ってみましたnote

Img_0194




note

カイルアのオーガニックスーパーのホールフードマーケットでお買い物lovely

Y先生がこの中に住みたいぐらい~というぐらいの所です

最初はたぶん予定に入っていないところだったみたいですが、なんとか1時間時間を

とってくださいました

自由行動の時に行こうと思っていたのですが、バスで寄ってくださったので

助かりました~

どれもみ~~んな買いたくなっちゃいます

フルーツもおいしそう

Img_3280

Img_3281

ナッツやお豆も自分で計って買えます

いったい何種類あるんでしょう~というぐらいずらっと並んでいます

Img_3282

ケーキ類も美味しいそ~~~でも甘そ~~~

Img_3283

E0143923_20221143

E0143923_20220850

すぐ近くにはとってもおいしいパンケーキのお店「ブーツ&キモズ」もあることを

帰りのバスの中で話すY先生~みんなえっ~~~って早く言ってくれれば

行きたかった~って

でもいつも混んでいるところだから1時間では食べることきっと無理ですよね

また今度のお楽しみですね~

shine

カフクのガーリックシュリンプ「ロミーズ」へ

2種類入っていて、どちらもおいしくいただきました~

またつけダレもおいしく、一つはスィートチリのような感じでした

そしてもう一つが醤油ベースのピリ辛タレでごはんにかけてもバッチリ

ごはんもおいしくいただきました~

手で豪快に食べるので、食べた後は手を洗わないと大変なことに・・・

Img_0205

20160206_1523922

Img_0206

E0143923_19520742

お店はエビの養殖池がすぐそばにあります~

good

海がいっきに荒い波に

Img_0220a

note

ドールパイナップルプランテーションへ

パイナップル農場が広がっています

Img_0229

パイナップルアイスとパイナップルがのったもの~おいしかった~

ガーリックシュリンプの後だったので入るかしら。。。と

2人でシェア~

けっこうな大きさだったけどあらら~~~2人でペロリでした

そしてお土産屋さんがなんともなじみのある日本のお土産屋さんの感じで懐かしい

感じがしました

E0143923_18051348

note

バーススポットのクカニロコへ

バスで降りて歩いているときから手に握ったクリスタルがとても反応していました

そこだけユーカリがあります。そしてその根元にバースストーンといって

昔の王族の方々が出産のときに使われたという石が点在しています。

気に入った石を・・・とガイドさんが教えてくださって、一つの石に触ってみました。

なんとも優しい感じがしました

そのあとY先生がこの石触ってみて・・・ということでみんなで次々に触ってみると

そのすごいこと、願いごともさせていただきました。

Img_0232a

Img_0241a

Img_0236a_3

Img_0242a

こちらの石が門のような場所でご挨拶して出入りをさせていただきます

Img_0244

note

この日のドライブの最後は、「この木何の木気になる木~♪」

日立の樹の公園にいきました

すごく広大なところに1本立っていると思ったら、なんと何本も同じような木があって

ちょっと驚きました

Img_0245a

20160204_1522627

note

ホテルまでの帰り道はちょうどお仕事帰りの車もあってけっこうな渋滞 

思ったより夕食まで時間がなくて、それでもシャワーをパッとあびて着替えて

お夕食はイリカイホテルの最上階の地中海料理のレストランへ

そこまでのエレベーターでもきれいな夕日を見れましたウットリ

Img_3330a

そしてレストランは大人な感じで眺めも良くとっても素敵でした

K先生がバスが渋滞で遅れても夕食の集合時間を10分しかずらさなかったのは

このきれいな夕日をみんなに見てもらいたかったから・・・とお話ししてくださいました

こうやっていつも私たちに少しでも素敵な思い出を・・・と熱い思いがいっぱいつまった

このハワイ旅行でした

20160204_1522628_2

席がH先生Y先生の近くで先生の話てくださることで思わず涙。。。

本当に出会ってくださってありがとうございます

こうやって一緒に旅行にこれて本当に幸せです

感激していてデザートのことまったく覚えてなくて。。。

E0143923_18080670

Img_3333

Img_3334

E0143923_18100711

お料理の写真を全部撮れてなくて残念だったと思ったけど、Mちゃんのブログから

おことわりして写真をお借りしてセーフ

お夕食ではハワイのビールを1杯飲ませていただいて、おいしかった~

デザートのこと覚えてないのは酔ってたわけではありませんよ~

食後はホテルまでショップを色々覗きながら~

自分のもはビーチサンダルをかわいい~ピンクでMちゃんとお揃い~でゲットhearthappy01heart04


あとお土産を買ったり~ホテル敷地内は11時ぐらいまで開いているし、暑すぎず

もちろん寒くなく~ほんと気持ちよくショッピングできてさらに嬉しさ倍増です~hearthappy01heart04hearthappy01heart04

ホノルルクッキーはちょうど通り道~

結局、毎日夜に寄っては試食も必ずさせてもらってありがとうございました。

ちゃんとしっかりお土産も買わせていただきました~happy01

heart

heart

本当に今回ハワイに先生そして仲間の先生たちと一緒にこれたことが

嬉しくて、嬉しくてheartheart

私たち幸せだね~って何度も言い合える・・・

そんな素敵なハワイの日々、

そこにいたるまでの日々、家族、そして生徒さんたち そして周りの方々

すべてにありがとう~という思いに包まれた夜でしたheartheart




heart

2016年2月12日 (金)

アロ~ハ~(^^♪ ハワイに行ってきました~1☆

アロマのJHAS20周年記念のお祝いでH&Y先生ご夫妻と45名のお仲間の先生で

ハワイ4泊6日の旅にいってきましたsunnotewave

本当にどこをどう切っても楽しく、おいしく、感動して、癒されて・・・

素晴らしい6日間でした~heart01heart01

日本に帰ってきたら、それはそれは寒さが身に沁みます

しっかり脂肪を重ねて帰ってきたのに。。。ですwobbly



note



本当にいっぱい

感動しました~shine

感動、そして感謝の涙流しましたheart

食べました~えっそれが3番?

そうです~ほんとにおいしいレストランばかりを行程にいれていてくださっていて、

またミールクーポンも他の一流ホテル内のレストランでも使えるのでおいしいお食事を

いっぱいいっぱいいただきました deliciousnote

笑いました~happy01happy01

仲間のすばらしさにいっぱい助けていただきました

そしていっぱい歩きました~heart01

 

2月1日

浜松西インターに車を預けて、空港バスでセントレアまで、お仲間のOちゃんと一緒に

思わずまずは会えてホッ



空港までは色々しゃべっていたらあっというまに到着

空港でランチを食べてその後一緒に成田へむかうお仲間たちともあえてさらにワクワク

14::25にセントレアから成田に向けて~いよいよ出発です~scissors

Img_3145

19:30に成田空港で集合なのでそれまでも、またそれから21:35ホノルルに向けて

飛び立つまでもけっこう時間があります~

成田空港では十分な時間があるのでまずは軽く腹ごしらえ~ということでサラダと

ホッとヨーグルトドリンク~これが酸味がいい感じ~美味しかったです






機内ではお野菜が少な目かと思って野菜いただきました~

Img_3147

レストラン街では「Vege」のポスターが

でもよく見ると。。。かっぱ巻き・・・そりゃそうですよね~間違いなくVegeですね

でもこうやってポスターを張ってくれると日本人以外のかたにもとってもわかりやすいですね

Img_3148

今回はANAでした~

昔の記憶はあやふやですが・・・たぶん海外にANAで行くのは初めてだと思います




ちょうど翼の後ろで日の丸が見えますeye



機内食を食べるときはビールを1本いただきいい気分~

機内は普通よりお酒がよくまわるので、あまり飲みすぎないよう注意ですね~

以前長いこと乗り継ぎをしたとき飛行機の乗り方を自分なりに学んで

とにかくあまりお腹がすいてなくても、食べて、アルコールを飲んでいれば

自然と眠気がきて寝れる・・・

それが私のとっては長いフライトを乗り切る一番と思っていて、寝れれば到着後から

動ける~ということもありますしね~

通常限られた海外での滞在ですもの

今回も食べて、飲んで、寝て~できました~

Img_3162

いよいよハワイ オアフ島が見えてきました~

予定の到着9:35よりなんと30分近く早めに到着できました

Img_3166a

まずは入国審査もスムーズにすんで、ホノルル空港で集合写真

20160202_1521467

Img_0003a

空港もいかにも~南国ムードがあって暑すぎず、もちろん寒くなく~ちょうどいい

そんな感じの気温でした

以前来たときも同じ空港だったのかしら~sign02

というぐらい・・・覚えてない私ですcoldsweats01

Img_0004

Img_0005

Img_0007

Img_0009



大型バスにのるまえに荷物は別便でホテルの部屋に届けてくれるということで

ちょっと持ち物をハワイ使用にしていざ大型バスにのって出発です




最初にむかったのはビショップミュージアム

ハワイ王朝の歴史と自然史を学べるとなっていますが

基本英語なのであまりよくわからないところもあっても行ってみてとてもよかったです~

Img_0012

本館にはいってすぐに自分たちがモニターに映つるのがあってH&Y先生も一緒に~happy01note

Img_0019a

なんといっても鳥の羽で作られたマント?ケープのようなそれはそれは美しかったです

鳥の命の犠牲がなく作られたもの。。。それも優しいですね

ただその鳥は今は絶滅してしまって二度と同じものはつくられないようです

Img_0024_3

3階まで吹き抜けのところにクジラの標本が~たぶん20メートルぐらいはありそう

その標本はカタログ通販で購入しものもだとか~まぁアメリカは広いので昔から

通販が発達していたのですね




今回は本館しか見る時間がなかったのですが、またゆっくり見てみたいと思いました

Img_0021

Img_0026


ランチは豊かな自然の中にあるTree Tops でビュッフェスタイルの昼食


ウクレレおじさんの生演奏つきでしたnotenote

入口では晴れなのに霧雨のような雨というかシャワー

なんだかとっても素敵な緑いっぱいのレストランでした

20160202_1521479

Img_0028

ヌウアヌパリ展望台 

風がいつもはとても強いそうです

Img_3168a

Img_3171a




今日のガイドさんはローランさん~色々注意事項も伝えてくださってありがとうございま

した

また明日は違うガイドさんがきてくださるそうです

Img_0030




お部屋へはまず鳩さんが訪ねてくれて~

1羽が2羽 そして4羽となって、ちょっとお部屋に入ってしまわないかドキドキ

もっていたパンをあげたので、きっと仲間が情報を聞きつけてきてくれたんでしょうね

でもとってもかわいい~鳩さんでした

Img_3177

Img_0032

宿泊はヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾートでした

ハワイでヒルトンは初めてです

お部屋のテラスからは海そして山も見えてとても素敵な眺めでした~ラッキー

ついてとりあえずある程度荷物を方つけてテラスに出てクリスタルを握ってみると

ま~すご~~~くクリスタルが反応していて驚くぐらいでした



ずっとそうしていたい~とおもうほど気持ちのいい時間でした

Img_0034a

Img_0036a

 

ディナーは今夜はイタリアン~とってもおいしくいただきました

そして素敵なプレゼントをいただき、みんなで感激でした

一人ひとりのサイズを考えて2サイズを作ってくださってまた一人ひとりちゃんと

先生が「ありがとう」の文字

本当に私こそありがとうございます

Img_0047a

おいしいハワイらしいカクテルと白ワインも1杯~

Img_0051a

Img_0052a

Img_0056a

Img_0063

このハワイの滞在中にお誕生日のかた~結婚記念日のかた~をみんなで

お祝いさせていただきました~おめでとうございます

Img_0059a

Img_0065a

夜景がとってもきれいだったのですが、私のカメラではこれが限界でした

お部屋ではMちゃんと~

とってもとっても楽しく、そしてらく~に過ごさせていただけて感謝感謝です

ありがとう~Mちゃん







Mちゃんはすぐにその日のブログをアップ~素晴らしい~ですね

ほんと努力の人なんだと、それだからこそ家族もみんなアロマの生徒さんにも

なって家族で癒されて行っているんだと本当に素晴らしいと思いました

より以前の記事一覧

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ