カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2017年5月 1日 (月)

大満足な一日

約1年以上みに行ってなかった映画に久しぶりに行ってきました~note

とってもとってもよかった、感動です

美女と野獣 内容は知っているつもりでも実写版で本当にぜんぜんだれるところもなく

あっという間でした

そして大満足

今度は字幕版でも見たくなっています

1png

勇敢でぶれずに真実の愛にあふれる優しく、そして美しいベル

本当に素敵でした

そして野獣の苦しみ、また愛を思い出していく姿

そして周りの愛しい人々。。元々人々っていうのかなぁsign02

heart04

それにしても朝9時半で駐車場がいっぱい~びっくりです

おもわず時間がギリギリになって映画館まで走りました~ちょうど今日は

スニーカーを履いていてよかった

Beautyandthebeast_movie_add1

映画の後は野の香で久しぶりに美味しいうどんでランチ

何度来てもいつも大満足

Img_5975

その後もトリートメントをしあって、なぁ~~~んて幸せな日

エッグトリートメントをしてもらって、すっかり元気です

Mちゃんありがとう~~~!!

2017年4月28日 (金)

お休みの一日~

お休みの日でずっとばたばたと動いてましたcoldsweats01

でも、自分がしたいことができること、そして動けることも幸せですnote

heart02

午前中はやっと来月で1年になるジャズダンスのレッスンにnote

先週お休みして本当にまた振り出しに戻るって感じですshock 涙・・・

一緒に同じ振り付けを習いだしても、すぐにできる人、覚えてしまう人

本当にすごいなぁ。。。heart01

もう少しダンスの感覚があったらなぁ。。。

楽しいからいいにしましょう・・・っとbleah

heart02

一度帰ってシャワーを浴びて、親せき宅へ

月に2回ほど短縮バージョンですが足湯とリフレクをさせてもらっていてます

それ以外に月に2回ほど我が家にもトリートメントを受けにきてくださっています

91才ですが、約1年膝が痛くて休んでいたゴルフをはじめようかと思っていると

と~~ても嬉しい報告をいただきましたhappy01

通っている整形外科の先生にもそろそろゴルフしてもいいんじゃないですか~と

言われたそうです

アロマのリフレクをとっても気に行ってくださって、たまった膝のお水もほとんど抜くこともなくなって

今月からはアロマオイルトリートメントのリフレクから、クリスタルエッグトリートメントを

我が家にきてくださったときはすることになりました

本当にいくつになっても、ちゃんと結果が出せていること、精油にもクリスタルにも

そしてなにより本人の前向きな気持ちに、また施術させてもらえることにも感謝ですheart02

heart02

その後は先日手術した歯の抜糸で歯医者さんへ

術後の経過も問題ないようでよかったですhappy01

heart02

そしてひかるのお散歩をして

そのままアロマの本校にお買い物に~

お休み前なので色々な先生にもバッタリ~happy01

思わず立ち話、長話をしてしまいます

heart02

Img_5950

Img_5951

帰宅したのは8時過ぎで、見たかったMステ途中からだったけどみれてよかった~heart04

嵐の新曲notenote

ジャニーズJr.も24名 Mステ限定のスペシャルパフォーマンス

楽しかった~note

よかった見れて~heart02

Img_5947

2016年2月13日 (土)

ハワイ2日目

Img_0074a

朝はきれいな虹をまたまた見れました~lovelyshine

朝食はバイキングへ~プールサイドの日当たりのいい席に案内してくださいました

ただし日差しが朝でも強くて、しっかり影ができるぐらいsun

朝からいっぱいいただきました、大満足happy01scissors

Img_3194a




note

バスに乗ってまずはイオラニ宮殿へ

Img_3198a

Img_0156a

カラカウア王とカピオラニ王妃、妹のリリウオカラニ女王らが宮廷、公邸として使用した

そうです。

アメリカ広しといえども「宮殿」となのつくものはこちらだけだそうです

日本とのつながりの深さもしることができました

20160203_1521970

Img_3199a

周りの公園には菩提樹の樹が

ターザンごっこができるほど強い 枝からのびた根が地面につくとまたそれが木に

なっていく

すごい生命力でしねclover

宮殿内は床を傷めないように、靴をはいたままその上に履くカバーをかして

くれます

日本だと通常靴を脱いでビニール袋にいれるか下駄箱に預けてだと思うのですが

これも文化の違いですね

Img_0100a

詳しい写真の説明はまた後程・・・

Img_0133

Img_0103

Img_0104

Img_0090

Img_0091

Img_0092

Img_0093

Img_0094

蝶のブローチですがお気に入りで髪飾りとしても使われたそうです

shine

Img_0096

上段右側は日本から送られた勲章 いかにも日の丸のデザインです

shine

そしてこれはやはり日本から送られた壺

菊の紋章が入っています

Img_0110

shine

Img_0116

メインダイニング 

Img_0120

shine

E0143923_20054194

Img_0123

青の間

shine

Img_0127

公務を行った部屋

世界でもとても早く取り入れた電気

アメリカに行ったときエジソンにも会ったということです

Img_0126

shine

Img_0129a

アロハ・オエはリリウオカラニによって作られた歌 その楽譜もありました

Img_0130ab

Img_0135

幽閉されたリリウオカラニ女王が縫っていたクレイジーキルト

圧倒される大きさと細かさでした

Img_0143

水洗トイレもバスタブもあって本当に驚きます

shine

Img_0152a

Img_0151a

シャンデリアも素敵でした

「王座の間」。ここでは舞踏会が行われていたそうです

Img_0154a



とっても美しい階段でした

shine

Img_3200

びっくりなのは有名なカメハメハ王の銅像は本人の顔ではなくその当時のイケメンの

部下がモデルになっているとか・・・

通りを数分歩いて近くにある教会にも行ってきました

宮殿近くの裁判所を見学しているかたもいました

Img_3203a

Img_3205a

Img_3206a

shine

shine

Img_3210a_2

ランチは海辺の素敵なレストラン

Img_3211

Img_3212

カラマリのカラットあげられたフライと竜田揚げ風

おいしくいただきました~

20160203_1521979






Img_3213a

ランチの後はワイケレ・プレミアム・アウトレットへ

日差しが強くて強くて~暑かったです

バッグと帽子が欲しかったのですが、ちょっとこれといったものがなくて特に

買わずに。。。

皆さんはけっこう色々な袋を手にしていました~

shine

shine

夜はルアウショーへ

またまたきれいな夕日です

見応えたっぷりの女性のフラダンスや男性のダンスパフォーマンスどれも素晴らし

かったです

司会の人もまわりの観客をじょうずに巻き込み、お客様も舞台に上げたりして

楽しくみれました

Img_3218a

Img_0160a

お料理はブッフェでした~

Img_3223

今回結婚記念日を迎えるカップルでIご夫妻もなんと前に出て仲良くダンス~notenote

ますます素敵なご夫妻になっていかれますね~おめでとうございます

Img_3238a

終了後も廊下で一緒に撮影できるようにサービスしてくれてました~happy01

ちょうどかっこよかった男性ダンサーと撮れてうれしい~heart04heart04




happy01

その後はメゾネットタイプの違う棟に宿泊しているH先生たちのお部屋の見学に~

とっても素敵でした~note

happy01

日本から持参するのを忘れた帽子・・・

アウトレットではこれっといったのがなかなか見つけられなくて・・・

ちょっと気に入っても日本でこれをこの値段ではとても買わないなぁ~という

1万円ぐらいしている帽子

でも日差しが強いし・・・とやっと気に入ったのを近くのABCストアーで

みつけました。

ただ鏡がないから一緒にいたMちゃん&Tちゃんにみてもらって

これが似合うよ~というのをゲットしました~見立てありがとう~hearthappy01heart04


あとお土産と自分用のコナコーヒーとナッツをゲット~うれしいな~ happy01happy01heart04heart04

続きを読む "ハワイ2日目" »

2013年6月30日 (日)

きっと、うまくいく

Main_large

今日は久しぶりに日曜日のお休み~note

映画館で初めてインド映画をみました

「きっと、うまくいく」


170分という長さをそれほど感じないほど・・・

笑って、感動して、泣けて・・・

インドの美しい景色にも感動


いい映画でした~lovelygood

2013年4月10日 (水)

交換日記

Gallery009920_2






今日はレディースデイ「ボクたちの交換日記」がもう今週末で

近くの映画館では上映終了なのを知って、この映画はみたかったので、

みてきましたnote


見てよかった〜wink

暖かな涙‥‥優しい思いに包まれ映画館を出ました heart01shine







交換日記‥‥小学校の時やっていたことを思い出し 今は遠くに

離れていて、なかなか話すこともなくなってしまった友達と

久しぶりにおしゃべりしたくなりましたsmile







shine

いろいろな事にきっかけをもらって思い出したり、気づけたり shine

入院して、当たり前に食事できたり、行きたところに行けたり

家族と過ごせる時間の愛おしさ、

健康のありがたさ‥‥

当たり前のことはないことはわかっていても、また気づけたり






そして、周りには愛がいっぱいなことに気づけたり



heart01

優しい思いで毎日を笑顔で過ごしていきたいと、

誰もが人と関わって 心を成長させていくことを

また思わせてもらった一日でした shineshineheart01shineshine










2012年3月 4日 (日)

長生きするものです~

Cimg5723



昨日はひかるワンdogのお誕生日記念日で私はいただき

もののおいしそ~なケーキを~winkheart04note

チョコレートケーキなので本人sign02 ひかるは食べれませんcoldsweats01

ごめんね~ひかる君







happy02sweat01

Cimg5719







sweat01

Cimg5721






お昼は久しぶりに引佐の前嶋屋さんへ

新東名の浜松いなさ北ICがすぐそばですflair





浜松いなさ北ICも浜松SAのスマートICも我が家からは

10分ぐらい・・・

もともと東名の浜松西ICも15分ぐらいだったので

ちょうどその3点を結ぶ三角形の真ん中ぐらいに

あることになって

なんだかとっても便利そう~ですscissorsshineheart04













shine

そして三遠南信道路もできれば、びっくりするぐらい

信州が近くに~わ~いhappy01heart02

長生きするもんですね~ってちょっと大げさかしらん

以前は第二東名と言ってましたよね



第二東名なんてと~い先の話だと思っていたのに

もう4月14日に開通~lovely

それも静岡県の中部から西部にかけて。。。

ありがたいことですheart02






Cimg5726

前嶋屋さんでチーズ入りバジルパンを買ってきたので

夜がパンになりました~


最初に食べた時の感動がちょっと薄れて・・・




でも、美味しくいただきました~lovely




2011年5月25日 (水)

安道名津

201105241809000









知る人ぞ知る。。。そりゃ・・・知らない人はは知らないsign02

仁先生考案の「安道名津」



セブンイレブンで見つけて、思わずお買い上げ~good








生地に玄米がはいっていたり香ばしく、上にアンが~note

ボリュームあります~delicious







それにしても、『 JIN-仁 』 人気すごいんですね~lovely

2011年5月12日 (木)

いまさら・・・その2

GWのこと・・・続きですsweat01sweat01


4日は以前からやはり約束していた、半田山にある

「ラ・サリーブ」へお友達と~heart04

そのお店行ったことある~って思い込み、行ってみたら・・・

違って、焦った私impactsweat01sweat01

でもなんだか、ついちゃいました~食べ物だととっても

勘が働くようです~~~気がついたらお店の前でしたflairshine

お野菜中心のフランス料理のコースをちょっとリッチに

いただきました。


魚介もはいってますが、それは色々相談にのってくださいますnote

Cimg4047

ラタトゥーユ・うずらの半熟卵添え

Cimg4051

トマト&ホタテ

Cimg4052

アスパラ、スモークサーモン、筍でまさに季節の一皿

Cimg4054

魚介のソーセージと2色のズッキーニのグリル

Cimg4055

ムースの下にはお野菜とエビなどが・・・

ムースはトマトが材料とお聞きしたように思います




Cimg4056

色々なお野菜のグリル







Cimg4057

デザートもグリンピースが使われていました

コースは手作りパンと食後のドリンクがついて


も~~~本当にお腹がいっぱい~美味しく頂きましたheart02








そのあと、「8日目の蝉」を見にサンストリートへ



ものすご~く感動というか、考えさせられるというか

見てよかった!!ととても思える映画でした



永作博美もよかったし、井上真央もheart



原作を読みたくなりました




血のつながりって、家族って・・・

愛って。。。といっぱいの問いかけをされたような

とっても見ごたえのある映画でしたheart



















2011年1月29日 (土)

GANTZ☆

今日公開の「GANTZ」 さっそく見てきましたshine

思ったよりは・・・目を覆うシーンは少なくて、ちょっとホッcoldsweats01



それでも見終わって、身体が固くなっていて、肩もこってました



wobbly

一緒に見た友達とも、かる~いエコノミー症候群のようだねってsweat01




確かに4月に公開されるパート2をみたいって気持ちは高まり

楽しみです~~~note





きっとニノが主演でなければ、見に行ってなかったのでは

SFのアクションものっていうのでしょうかsign02

ニノの大学生の役がドラマのフリーターの時のだめっぷりと

だぶるようなところもあり、そこからだんだんと目覚めていく・・・

まだPart1なので、2はさらに~なんでしょうね

それにしても、ガンツスーツきたニノも松ケンもかっこよかったlovely













note

遅めのランチは「オスピターレ・バイ・ブルックリン」restaurant

ウェディングの二次会などもできるような、けっこう広い店内です





今日パーティーがあるのか、素敵にセッティングされて

いたので、パチリcamera







Cimg3502












そしてテラス席はワンちゃんもOKだそうですdog

今の時期は大きなストーブも置いてくださってあって

厚手のビニールのターフのようなものでおおってくれて

あるので、半屋外って感じで、寒さも防げそうです~happy01

ちょうど写真にも屋外におかれたストーブが写っています~







そしてとっても広い歩道で、車も多く通らない道なのも

嬉しいですね~lovely

排気ガスも気にならないというか・・・










今日は二人がパスタランチで、一人がオムライスのランチ

オムライスはチキンはぬいてくれました~wink

Cimg3505

Cimg3506

Cimg3508

ミニサラダとパスタかピザかオムライスをセットした

ランチは900円




それにドリンクが150円プラスで頼めます














なかなか素敵な店内ですnote

ぜひトイレには行ってみてくださいませ~toilet


201101291604001_2

この写真ではちょっとわからないけど・・・雰囲気だけでも

note



Cimg3495

2011年1月28日 (金)

母なる水

Cimg3491




「マザーウォーター」をみてきました

やっと今年一本目の映画

ほっこり、穏やか~な時間heart




見終わった後、まあ夜だったこともさらにあるかもしれないけど

「山崎」が・・・というか、美味しいお酒がのみたく、

美味しいお豆腐が食べたく、

さらにおいし~いコーヒーも飲みたくなりましたcafebar

あとカラッとあがった天ぷらも食べたく・・・







Motherwater04







空気と一緒であってあたりまえ、ないと生きていけない「水」



shine


その水のきれいな京都で それぞれに色々な過去もありつつ

今をウィスキーしか置かないバー、コーヒー屋さん、お豆腐屋さんを

それぞれ小林聡美、小泉今日子、市川実日子が演じてます







「水」はだれにでも、どこにでもあるようでいて

それを大切に生かしていけるか・・・

大切なものに気づいて、毎日を優しく生きていきたいな~

とほっこり気分で帰ってきましたheartheart










予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ