カテゴリー「美容・コスメ」の記事

2015年7月20日 (月)

アロマそしてクリスタル素晴らしい

Amiのお花屋さんでの月1回の講座をさせてもらいましたnote

いつもありがとうございますheart

通常アロマのカルチャー講座でよくやるのは精油の沈静系と刺激系、中関係とわけて

1回ずつさせてもらうことや認知症などテーマを絞ってはけっこうあるのですが、

1つの精油をテーマでというのは私は初めてでまたとっても勉強になります

そして今回もまた新しい発見がありましたshine

shine

Mc_chamomile_3

今回のテーマはカモミールnote

ローマンカモミールもジャーマンカモミールもいっぱいいっぱいお世話になっています

IKKOさんじゃないんですが

どんだけ~~~sign03 って感じですwink

カモミールの精油はアトピーの私には

また美容効果の高い精油でもあるので~

本当に必需品ですlovelylovely






今は主にローマンですが、最初のころは本当によくジャーマンをつかって

癒やしのお手伝いをしてもらっていましたlovelyheart04

また炎症のあるとき、ここぞがジャーマンの出番です

今回はメインは精油ですがハーブティーや石鹸にもふれさせてもらいました

カモミールのエキス入りの石鹸で手洗いの実習も楽しく~

見事にみなさんの手がピカリンきれいにhappy01shine




しっかり泡だて、その泡で洗うとお肌ももちもち~くすみもとってもすっきり~shineshine



そしてハーブティーもご紹介した効能があるのですが、ネットで調べたりすると

まただいぶ違った効能がのっていたりして、私もとても勉強になりました


そして植物の素晴らしさ、またアロマの素晴らしさに感謝ですheartshineheartshine



こうやって教えさせてもらうことはまた気づきのきっかけに

人にお伝えする言葉は私がまた耳できく必要のある言葉でもあって、本当に大切なこと

基本のきにもどってまだまだ学ぶことはいっぱいあるんだときづかせてもらいました

ありがとうございますheartshine







胆管の石をとる治療とその後の膵炎で入院しているお友達のお見舞いにいってきました




だいぶ元気になってたぶん明日かあさってには順調にいけば退院できるようです



胆のうのヒーリングを膵臓は背中側なので背中側のエッグのクリスタルをつかって

エッグトリートメントもどきをさせてもらってきました~


まぁ術前術後というのでしょうか~背中側をやったらお顔がイキイキ

目がすっきり~とってもお元気な感じになれて本当によかったです

アロマの素晴らしさにまたクリスタルの素晴らしさに感謝ですheartshineheartshine



Kちゃん~一日も早く元気いっぱい復活してねheartshine






2015年4月 4日 (土)

初めての。。。

今朝は色々あって落ち込みそうになったのですが、でもまるでそれを助けてくれるように

午前、午後とトリートメントがはいっていたので、気分もリフレッシュ~shineheart02






shineそしていつもよりエネルギーも高まって、暑くて暑くて・・・dash




Belt_2








そして今日から生まれて初めて~~の「骨盤ベルト」なるもの使い始めました

この骨盤ベルトにはクリスタルが編みこまれていて、「鉱石が経絡に働く作用」を応用し、

クリスタルの特性の正しい位置に戻そうとする作用から

「骨盤の歪みの最大原因でもある骨盤周辺の筋肉のバランスを瞬時に整え、

骨盤を本来の正しい位置に戻す作用があります。」

効果が期待できるのは・・・

  1. 0脚やX脚が改善されます。
  2. 腸骨や大転子が本来の位置に戻ることでウエストが細くなりヒップがサイズダウンされます。
  3. ポッコリおなかや、扁平な四角いお尻が解消されます。
  4. 姿勢が良くなります。

と読めばすぐにでもほしかったのですが、しばらく我慢して待ってました~



以前同じシリーズのブラとスパッツもよかったし、研修会仲間の先生の体験談も

よかったし、実際研修会の時にお試しさせていただいて、いい感じ~lovelygood

それで今回注文させてもらって、昨日手元にきましたhappy01shine






うふふ~~~これからが楽しみですheart04heart04

まだ私がつけてみる前にお試しした生徒さんは、これはいい~とさっそく

注文していました







もうひとつ狙っているのがあるのですが。。。ちょっとずつ~です




そして今週はもう一つお楽しみ~happy01shinehappy01shine



なんと今年のお誕生日の自分へのプレゼントを注文しました~coldsweats01upscissors

なんとまだ7か月以上あるんです。。。ちょっと早かったけど~でもいいんですhappy01paper



物質にもいっぱい助けてもらって、(助けてもらいすぎsweat01sign02) 元気に笑顔で~

ワクワクと毎日を過ごしていきたいと思いますheart02heartheartheart02


2015年3月23日 (月)

すごい~♪

昨夜ボディリメイクのトリートメントをうけにきてくださったかたから

今朝メールがとどいてましたhappy01heart04heart04




なんとなんと体脂肪率がどうやっても30からさがらなかったのが昨夜の

トリートメントで25になっていたそうですnote

そして体重も1週間で600グラムの減量だったのが昨日で400グラム減って

いたそうです~notenote

とってもお喜びのメールをいただき、私もうれしくなりましたheart04heart04



色々なもので重くなっていたようなそんな気もしていますthink







note



以前の「美しく」のお泊り研修に一緒に参加されたかたが、最初のカウンセリングを

うけただけで、特にストレッチも何もやってなくて、いつものウェストより3センチ

ぐらい細くなっていた。。。ということもありましたshineshine

その方も、癒やされ余分なものを気持ち心的にも、スッキリしてそれが見事に

身体にも表れて、本当に癒やされることってすごい~と感じましたlovelygood






整形まではいかなくても、ほとんど整形に近いほどフェイシャルでお顔が変わる

かたもいたりします。。。ただ整形ではないので時間がたつとだんだんもとに。。。




またこうやってカウンセリングで心が癒やされて、身体がスッキリ変る方



lovely







昨夜のボディリメイクでは「スリミング」の精油をつかわせていただきました


刺激系の精油がブレンドされているので、夜のトリートメントに使うときは

一応了承をえてから・・・

眠れませんでした・・・とつらい思いをされても申し訳ないので









人間ですからだれでも淀むことも。。。

まっすぐではなく、ちょっとねじれてしまうことも。。。

落ち込むことも。。。

苦しいことも、辛いことも 

時には人のせいにしたくなることも

でも、愛の中で受け止めていけば、エネルギーは変化し必ず出口があります

出口のないトンネルはありません

そして朝のこない夜もありません




shine

そっと自分に「大丈夫。。。大丈夫」




また軌道修正して再スタートshineheartshine

前を向いて、笑顔でネshineheartshine

Img_0959_2

写真は数日前の夕日



夕日は魂を癒やして元気にしてくれます。。。shineheartshineshineheartshine




明日が素敵な一日になりますように・・・happy01










Img_0959

2015年3月21日 (土)

セルトーン♪

今日は初めて使ってみたAE社のブレンドされた精油「セルトーン」~lovely

とってもいい香りでますますセルフボディリメイクが楽しくなりますnote







Img_0988_2







shine

ET社のスリミングと効能的には同じような働きのようですが、香りはまた違って

ちょっとはまりそうな、優しくそしてスッキリでいい香りです~heartheart04



グレープフルーツも入っていて幸せ感もアップなのかもしれません~up







セルライトの分解、引き締め、減量などの効果が期待できるそうなので

うふふ~happy01heart04note

heart04





本校の研修会は背中のトリートメントのチェックだったのですが、ペアの先生から

あれ~やせた??

ウェストのくびれが前よりあるよ~~との一言。。。wink





そう、この頃はけっこうまじめにセルフのボディリメイクをやってます

それとドローインも~~~happy01heart04note



note







アロマで美しくの研修旅行、そしてお泊り研修でしっかりとやる気スイッチを

おしていただきましたhappy01




あきらめず、続けていきたいと思います~happy01heart04note

Img_0988

 

2015年2月 6日 (金)

ツンデレ~☆

今夜お買いものにきてくれたTちゃんとその息子のA君~happy01note

shine

星乃ちゃんをみたいよ~というA君の希望で星乃catをレッスン室に連れてきました

でも・・・すぐ逃げちゃうかしら。。。とおもっていたら

なんと~

shine

もはや過去の人見知り、猫みしりの星乃ではありません

すごいgood

shine

ちゃ~~~んとお鼻とお鼻をつけてご挨拶できました~~~lovelyheart04

201502062

Img_0659

shine

そしてなんとまたおでことおででも、ご挨拶lovelyheart04

shine

Img_0660

最初このご挨拶したときに、携帯が手元になくって写真をとれなかったから、

もう一度アンコールでおねがいしたら再度やってくれたのが、この上の写真

すばらしい~happy01notehappy01note

note

でもA君が「ラッスンゴレライ」とかバンビーノ「ダンソン」のお笑の真似をしてくれたんです

が星乃ちゃんにはお気に召さないようで・・・bearing

真剣にシャーシャー言ってましたhappy02

ツンデレな星乃ちゃんでした~happy01poutlovelyannoy

Img_0644

こちらはとってもとってもかわいいMちゃん~ほんとお美しい~shineheart01shine

201502061

とってもかわいい猫ちゃん好きにお勧めのバースデーケーキlovelybirthday




shine

shine

きょうお買い物に来てくれたものの中の一つがヘアーカラー

地肌にも優しくて、なかなかお勧めです~good

私も今までヘナだったんですが、使ってみました~

Img_0572

最初はシャンプー後の髪にアトピー肌の私はちょっと不安もあるので

7分ほどで洗い流して、↓ こんな感じにそまりました

そしてぜんぜん頭皮には違和感はなく、ヘナと比べると楽でありがたいです

Img_0574

2015013001

いつも私たちは安心で素晴らしい商品を紹介していただいて、本当にありがたいですheart01heart01

2013年10月22日 (火)

駒ヶ根に行ってきました♪

1382703218753.jpg

研修で紅葉が美しい駒ヶ根に行ってきました♪


1382703221136.jpg

ボディリメイクのトリートメントレッスン
notenote

ボディリメイクは施術させていただくのも、していただくのも、大好きheart03heart03


また今回でいろいろな新しいリメイク効果がだせるテクニックを教えていただき、しっかりとクライアントさんの希望の効果がだせるので、さらにワクワクlovely


とても大切なことをいっぱい教えていただき癒され、美味しい食事、美しい景色に癒され帰ってきましたsmileheart02


一日目のお昼は初めてのお蕎麦屋さんへ
見かけはsign02でしたが、お味はgood

また行きたいお店です〜lovely

1382703224628.jpg

1382703229130.jpg

お夕食はいつも楽しみにしています、今回もとっても美味しくいただきましたgoodgood

1382703231512.jpg

1382703235891.jpg

1382703240602.jpg

1382703242751.jpg


1382703246234.jpg

2012年10月22日 (月)

ボディリメイクの研修旅行~

21~22日に駒ヶ根で行われた「ボディリメイク」の

研修旅行にいってきましたheart02

ホテルの渡り廊下からみえる素敵な景色spa

いっぱい色々な思いでがある駒ヶ根の

「ビューホテル四季」さん

10223

 

お料理も本当にどれも美味しくて、温泉にも入り

そしてメインの研修はボディリメイクnote

スポーツマッサージの要素もとりいれられていて

リンパの流れにもとても有用なのでもちろん身体に、

そして心も軽やか~にheart04

heart04

もちろん、ボディリメイクなので、名前のとうり

いらないところのお肉はさようなら~~

そして欲しいところにお肉を移動させたり

下がって気になる部分をあげたり

色々年を重ねた身体は注文もいっぱいですが~sweat01

結果が目で見れる、もちろん受けるのも、またさせていただくの

大好きなトリートメントです~heart04heart04

shine

精油のエネルギーと効能

そしてペアを組んで一生懸命練習しあったF先生の

おかげで、今も研修前よりスッキリな身体です~shineshine

shine

↓ 研修前によったお蕎麦屋さん~

とっても素敵で、美味しくいただきました~notes

10218_2

10218_3

10218_4

10218

1021

10211

2012年9月 5日 (水)

「合格」

アロマの本校で行われた フェイシャルトリートメントの認定試験に

参加してきましたribbon

shine

私は初回に参加して認定を受けて以来、3回目~

もちろん一度受ければいいのですが、自己流になったり

さらにトリートメントも進化していたりするので

確認のためと さらにスキルアップのため~

そしてなにより大好きなのです~この時間が

いっぱいお互いに練習もして、もちろん自分でもモデルにも

なるので、極上のフェイシャルがたっぷり~

もちろん今日はいつもよりさらにお肌がいい感じです~

30代のかたから、上は50代後半のかたまで~

10名

み~んな、とってもいい感じ~

フェイシャルはいちばん状態が現れる施術

色々なことをまた本校の場でもクリアしつつ

初参加の8名も補講の条件はついても、合格



ほんとよかったですぅ~~~heart




shine

20120904_238628

shine

たのしかったね~

そして合格のみなさま~おめでとう

ございます~~~heartheart

私はちょっとオイルのテカリを押さえて、口紅だけは

ちょっとつけたけど・・・

み~んなも

ほとんどスッピンでも美しい~heartheart

本当にアロマの仲間の方々は若く見えて、

年齢不詳の人がおおいですね~

精油の素晴らしさと・・・heart

癒されていっているから・・・heartheart

真の美しさは心が癒されてこそ~shineshine

生徒さんも、すっごく目を見張る変化のあるかたがいて

まさしく 自分の癒しを頑張っている方

もともとおきれいな方なのですが・・・

本当にとって~もクリアな「美しさ」が表面にも~heartheart



素晴らしいです~heartheart

2012年6月24日 (日)

マイブーム♪

このごろはとってもありがたいことにアトピーも落ち着いて

くれていますheart02shine

それだけで、とっても心も楽~軽やかですhappy01heart02shine

shine

どれだけ、心配事や悩み、体調不良や病気だと

エネルギーさらに低下し、マイナス思考になって

さらに・・・とマイナスのスパイラルにはまってしまうかは

私自身が十分体験しているので、よ~くわかりますflair

shine

でも、からなずあけない夜はないし、やまない雨もないし

かならず、気持ちいい夜明けや晴れ間はくるので

それをいかに早くエネルギー転換させてむかえるか・・・

ですねshineshine

人間ですもの、落ち込むことも、悲しくなることも、苦しいことも

病気も。。。

shine

でもどんなことも必ずそこに愛があって、Giftがあること

今苦しんでいる方が一日でも早く、心そして身体がお元気に

なりますように・・・heartshineheart

shine

精油の優しい香りがきっときっと癒しのお手伝いをしてくれますね
heartshineheart










shine

06242


先日蓼科へリフレクソロジーの研修にいってきて

その後、本校での研修会、我がスクールでの研修会

そしてレッスンやトリートメントの依頼などで、またまた

さらにリフレクの素晴らしさを実感~している

私のこのごろのマイブームheartshineheart

heartshineheart

リフレクソロジーのトリートメントはまず足湯そしてフットス

クラブから施術がはじまり、これだけで

「きもちいい~~癒される~~~」  と

とっても好評なのですheart04shineheart04






その、フットスクラブやコーヒースクラブで全身をお手入れ~

がマイブーム~heart04shineheart04


アトピーが大変だったときはフットスクラブはちょっと強めの

タイムなどの精油もはいっているので、強すぎたのですが

このごろは問題なく使えて、そしてこの蒸し暑さに

もう、これ以上気持ちいいものありますか~というぐらいの

スッキリさ~ですnotenote

shine

一応フットスクラブですが、お顔を除いて、週に2度~3度

スリスリ~っと。

特にスポーツクラブでのフィットネス後のシャワーでの

使用はやめられませ~~~~ん

本当にきもちいいのですnotenotenotenote

足に一番淀みがたまりやすいので、それを浄化でスッキリ

そしてお肌もスベスベ









shine

そしてコーヒースクラブは特に、脂肪燃焼に有用

まるでこのまま食べちゃいたいぐらいの、美味しさ・・・

いえいえ、食べれませんhappy02

食べちゃいたいぐらいの、いい珈琲の香りですnotenote

note

06241

0624_2

2012年2月20日 (月)

飲む薔薇水☆

201202200941000_2

エネルギー補充に・・・heart01

そして特に女性の身体の美しさのお手伝いに・・・heart01heart01

とっても助けてくれる飲む薔薇水 の形状が変わりました

今までは10MLが5本で1パックだったのが

150MLの1本売りに・・・

個包装されてない分、お求めやすい金額にもなりました。

今までの3倍の量で、金額は2倍ぐらいですnote





ribbon

そのかわり、今までだとバッグに入れて持ち歩けて、旅行や

外出先でも手軽に飲めたのがちょっと難しくは

なってしまったのと、保存期間が短くなったのと

ribbon

もちろん保存料などはまったく入っていません、また栄養価も

とても高いので、そのあたりはご理解の上お求めください




ribbon

オールドローズの蒸留水100%

私もいっぱいサポートしてもらっています~heart





より以前の記事一覧

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ