カテゴリー「スクール」の記事

2017年5月17日 (水)

感謝、感謝です

5月の研修旅行「香りの不思議アロマセラピー」の補講をさせていただき、

自分でもまたペンダントに作った精油のブレンドをいれて~

はぁ~いい香りshineheart02shine


Img_6076a

補講後、参加してくださった皆さんのお顔がかわいくって~愛らしくって~

あ~~私もと~っても幸せでしたshineheart02shine

こうやって幸せをいっぱい感じられる素晴らしいお仕事をさせてもらえることにも感謝ですheart


heart

heart

そしてその後、電話でお話しした内容に思わず涙が出るぐらいありがたくて

嬉しくて

本当にありがとうございますheart




私とっても不安だったんだと気になっていたんだと自分でよくわかりました。..

.
お電話から、またかかわってくださるすべての方から優しい愛をいっぱい感じて

周りにかたからの愛を感じさせていただき、また刺激をされて


また私もそういった人になれるようまた頑張ろうと思いましたshineheartshine

感謝、感謝です

本当に感謝しかありませんshineheartshineshineheartshine




2017年5月15日 (月)

クリスタルの癒し

午前は用事があって、浜松の街中へ

時間があまりないなか、カフェ1952でランチ

わんこもOKなのでありがたいです

Img_6067

先日おじゃましたときのことを覚えていてくださって、一緒にきたチワワちゃんは

大丈夫でしたか?ときいてくださいました



そうなんです、一緒に行ったちびたちゃんが体調がすぐれなかったので・・・

その後元気になったことを伝えると、とってもホットしたお顔でした・・・

 

本当に優しいです、ありがたいです

Img_6070

コーヒーはフレンチプレスでだしてくださいます













shine

Img_6072_2

帰宅後はクリスタルセッションのエッグトリートメント

とってもお元気になってくださって、私まで嬉しくなります

クリスタルの深い癒し、そしてエッグ型のクリスタルでのコリのほぐしもあって、

疲れた体が息を吹き返して、元気に。。。

いつもありがとうございますshineshineshine

2017年4月25日 (火)

スペシャルな一日!!

待ちに待ったスペシャルトリートメントの日

私たちが日程を変更お願いされたから。。。ということでラッキーな本当になんて

ラッキーなことでしょう

ランチをご一緒してくださいました~

本当にありがとうございます

20170425_1757001

ランチは佐鳴台のエスカリータ スペイン料理のお店へ

Img_5915

20170425_1757000

Y先生おすすめのタコと小エビのアヒージョ

そしてカジキマグロとポテトのトマトソース煮

Img_5916

Img_5918

とっても楽しく美味しくのランチをいただきました

そして本校にいってスペシャルトリートメントをうけさせていただきました~

お話ししたかったこともきいていただけて、また伺いたかったことも

聞けて、また感謝の基本に立ち返る、気づかせてもらうことができました

本当に本当にまさにスペシャルな一日でした

Img_5921

ちょっと長めのお留守番

2人仲良く待っていてくれました~ありがたいです

幸せな一日、愛いっぱいな一日 ありがとうございました

2017年4月24日 (月)

消えた・・・ほうれい線

久しぶりににこくりこさんでランチnote

ちょうど大好きな揚げ出し豆腐の定食があって即決まりsign03

Img_5914

先日、歯の手術をして右側が多少腫れました

ものすごくではなく、、、少しだったのでほうれい線が薄くなって

頬がいつもよりふっくらして

会ったお友達には若くなったね~ってcoldsweats01

でも腫れが引いたら・・・またほうれい線は元どおりshock

ヒアルロン酸やボトックスを注射する人の気持ちがちょっとわかった気がします

少しほうれい線が薄くなってふっくらしただけでもだいぶ印象がちがうんですもの~



heart

先週の金曜日は本校の研修会

ただでさえほとんどが50歳以上のクラス

さらに平均年齢を上げてくれる三島の先生が加わって、ひまわり園と呼ばれている

クラスがその感を強めて

笑いいっぱい

おとぼけいっぱい

トリートメントで癒されて

元気になって帰ってきました

そして久しぶりにヒーリングジュエリーのピアスも受け取れて

思わず何度もつけた自分を鏡でみてにんまりですlovelyheart04

精油にトリートメントに、周りの方々の愛に、おいしい食べ物に、物質にもいっぱい助けてもらって、

本当にありがたいですheart

2017年4月12日 (水)

感動の再会☆

20170412_1749965_5

いつもアロマの商品でお世話になっているオーストラリアからいらした

マリーさんとアランさんと一緒にランチをいただくことができました。

アランさんとマリーさんをブログでお顔を懐かしく拝見させていただいたばかり・・・

 

まさかこんなに早くお会いできるときがくるなんて~

 

私はオーストラリアに先生と行かせていただたいた2014年にお会いして以来、

実際にお会いできるのとてもとても楽しみにしていました。

 

素敵な機会を本当にありがとうございました。

 

 

 

お伝えしたいことはいっぱい!!

 

でも言葉が。。。とにかくオーストラリアでお世話になったことの感謝の気持ちと、今こうやって精油ほか素晴らしい商品を使わせていただけていることの感謝をお伝えしたかったのですが、どこまで伝わったかは( ;∀;)

 

でも直接おはなしできるこんな機会はそうそうありませので、思いだけはこめてお話しさせていただきました。

 

 

 

いつも思うのですが、もう少し言葉が話せたら。。。

 

マリーさんアランさんとお食事を一緒できるかも。。。と思った時から、テレビの英会話を録画してあるのを見て、少しは耳を慣らそうと思ってやってましたが、撃沈(涙)

 

それでもワンコの話題など、またランチ後の桜の美しさにいっぱい助けてもらって楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

マリーさんとのハグは本当にあたたかく、アランさんの大きなあたたかな手 握手も本当に優しく

 

一緒させていただけたこと本当に幸せでした。

 

 

その後も美しい日本をいっぱい堪能していたけたようで本当によかったです。

 

 

素敵なときをありがとうございました。

Img_5798_2

前菜を写真撮り忘れて。。。

スープから

コンコルドホテルの18階のレストランでゆったりと素敵な時間でした

Img_5800

Img_5801

ランチのあとにはお隣の浜松城公園をお散歩~

Img_5802

桜が例年より遅くて満開も満開

素晴らしかったです

まるでまりーさんアランさんを待っていてくれたみたい

20170412_1749971

20170412_1749972_2

20170412_1749973_2

2017年1月11日 (水)

講師特別研修

20170110_1704437

Img_5180

Img_5181

Img_5182

Img_5183

Img_5184

Img_5186

20170110_1704442

Img_5187

2017年1月 9日 (月)

JHAS新年会~(^^♪

20170110_1704333

Img_5176

Fullsizerender

20170110_1704354

Img_5179

2017年1月 7日 (土)

オレンジの精油

Img_5161


浜松市の胃がん検診で胃カメラ検査をしてきました

何事もなく、そしてきれいだったので、特に異変がなければ2~3年後の

検診でも大丈夫ですよ~と言っていただいてほっhappy01wink

その後は久しぶりに五社神社に初もうでで行ってきました

いったいどれだけぶりか思い出せないぐらいです

7日ですが、まだまだけっこう人がお参りにきていました

お天気もよく、すがすがしい気持ちでおまいりできました

Img_5167

夕日も美しかったです






お昼はカキフライ

こくりこさんでのカキフライはやはり冬の定番

食べずにはいられませんね~

今日も美味しくいただきました

Img_5162





先日のH先生、Y先生のブログから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

人ってそれぞれですから・・それを理解しあうって大切なことですね。私も頑張りましょうっと。

 

shine

波長が違うと理解しあえないことってあります。

でもお互いが思いやり、受け入れあう・・はできるのだとおもいます。

愛を潤滑油に頑張りましょうっと。

 

人間関係を穏やかにしてくれるお手伝いをしてくれる精油はオレンジです。

ランプに流すのは、とてもいいです。

 

人との関係が乾きそうになったら、オレンジの精油の香りをそっとかいでみましょう。

きっとまた人との関係に潤いがもどってくるだろうと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

このオレンジの精油のブログは4日の先生のブログだったのですが、

5日にわかりあえないかも。。。

とおもえるような出来事もあったのですが、そこはそのままでは何も変わらないですから

気持ちを切り替えて

ちょうどその時は精油はジャスミンをもっていたので

呼吸法をして立て直し、立て直し

オレンジの精油もポケットに忍ばせて、人間関係をうるおいのあるものに

していきたいと思います

精油に助けてもらって、相手を思いやる愛

相手を受け入れる愛さらに思い出していきたいと思います

それが私の望んだことですから

だからこその出会いですもの

2017年1月 4日 (水)

お仕事がはじまりました

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

2日にはデパートの初売りにいってきました~happy01

以前から欲しかったものがちょうどセールで嬉しく一つゲットしましたlovely

そして他には食料品も初売りでだいぶお得になっているものもあって、ワクワク

お買い物をしてきましたnote



shine

今日からお仕事が始まりました

今年もアロマのお仕事を通して色々なかたと出会って、私自身がさらに癒され

そして愛を思い出して、周りの方々の癒しもお手伝いできたら本当に幸せです





そう思える仕事に出会えたこと、本当にありがたいことですshineheartshine

Img_5156

Img_5157




これは今日の夕日

何とも言えない美しい色をしていました

今年初の浜松サービスエリアにいって夕方からお茶してきました

そして以前いただいたサバずしの美味しいのが売っていたので

思わずお夕食にと買ってきました

やっぱり美味しかったですね~

焼き鯖寿司も2種類あってどれも試食させてもらったら美味しかったです


Img_5158





note


寒さが増してくると星乃にゃんとひかるワンがお互いで暖を取り合って寝てますlovely

こうやって仲良くしてくれていることも、けっして当たり前では無いこと

感謝です

Img_5159a

2016年12月23日 (金)

退院おめでとう~

今朝はお天気なのに雨降りであらら・・と思いながらひかるのお散歩を

してました

我が家に近づくとなんと虹がでていて、思わず家に携帯を取りに走って

パチリlovely

雲がけっこう厚かったのに、虹がみえて幸せ~な気分にhappy01heart04

ちょうどH先生、Y先生も今朝、わんちゃんのお散歩のとき虹をみていた~と

掲示板に書かれていて、さらに幸せな気持ちに~

虹について・・・

なんだかご褒美をいただいたように思います。 

頑張っているよね・・私・・っとも思えます。 

その時の状況によって、がんばれっていう応援だったり、

頑張っているよねって、ねぎらいの思いだったり・・

いろいろとあるとおもいます。

それはすべてこの地球で頑張って生きている、私達へも贈り物だと
思います。」 

というY先生の書き込みで本当にまたさらに虹が今朝見れたこと

ちゃんと応援?ねぎらいの思い?どちらにしてもありがたい贈り物をいただいて

感謝の思いに包まれますshineheartshine

Img_5075_2










お仕事が終わって夜からは祝heart退院

おめでとう~~~ますます鰻を食べて元気になってね~

をウナギ屋さんでさせてもらいました~note

Img_5076a




7月から5か月、本当に頑張ったUち~

そして娘のMちゃんも、頑張りました。

ママの入院中離れていて、一日で会える時間はとっても限られてましたものね

今は甘えん坊さんだそうです

Img_5081a

みんな元気いっぱいになってくれることだけを望んでます~

色々なことが重なっていっぱいの人の愛の中、助かった繋がった命だものね

どうか一日も早く完全復活まってますね~

Img_5086a

素敵なクリスマスプレゼントいただきました~ありがとうございますlovelyheart02shinexmasxmas

より以前の記事一覧

予約お問い合わせはこちらから

生徒さんへのお知らせ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アロマセラピストな私たち・・・シリ&ユリア~ナ

フォト
無料ブログはココログ